※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

つわりがつらくて情緒不安定で、食欲もなく長い日々。みなさんも同じ経験ありますか?

つわりの終わる時期なんて
人それぞれってわかってても、
いつ終わるんだろう、終わらないんじゃないかって、ずっと考えちゃって情緒不安定です。

10週に入って更にキツイです>_<
あと2日で11w。

何にも食べたくない。。。
1日が長い。。。

廃人みたいな生活になって1ヶ月。
気持ち悪すぎて何にもしたくない。。。
もうやだって何回言っただろうか。

みなさんも、こんな情緒不安定になったりしましたか?

コメント

ちよみ♡

なりました!
私の場合12wがピークで、そこから日に日に嘘のように楽になりましたよ!

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます。
    羨ましいです‼︎
    そんな日が早く来てくれるといいな〜。。

    みんなが乗り越えてる辛さなんだって思うと少し楽になりました。ありがとうございました。

    • 6月25日
あさひのママ

なりましたー!!
私は仕事を1ヶ月休みました😢家に一人でいたらキツすぎて泣いたりして全然喜べなかったです😢あんなに妊活も頑張ったのに笑

吐いて吐いて臭いもダメになって寝たきりみたいになりました😭
産むまで続く人もいるみたいですが赤ちゃんも頑張ってます🎵大丈夫です!!
5ヶ月すぎるとだんだんなくなりましたよ💓

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます。

    私も1ヶ月仕事休んでます。。
    妊活頑張ってようやく授かった子なのに、、ツワリって本当に恐ろしいですよね。
    あと1ヶ月くらいすると先が見えてくるかもしれないですね。

    私だけじゃないって思うと、少し気が楽になりました。
    ありがとうございました。

    • 6月25日
ぴよたん

大変ですね>_<
わたしもつわりが酷く、起きれない、食べられない、テレビも見れない、携帯も触れない、ただひたすら耐えて、息をするのがやっとという感じでした…
18週まで続き、仕事も休み過ぎで憂鬱になり、妊娠なんてしなきゃよかったとさえ思いました。
この子がいなくなれば楽になるのに…と何度思ってしまったことか。
でも、本当につわりはいつか終わります!
そして可愛い可愛い赤ちゃんが生まれます♡
今が一番辛いときだと思いますが、それを忘れるくらいの幸せが待っています!無理をなさらず、安静にして、その時を待ってくださいね(´ω`)

  • まこ

    まこ



    コメントありがとうございます。

    携帯もいじれないとは私より辛かったのかもしれませんね。。
    私もべー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞♡さんのように、乗り越えて、可愛い赤ちゃんに早く会いたいです‼︎

    まだまだ道のりは長いですが、
    励まして頂いて、少し元気が出ました!ありがとうございました。

    • 6月25日
mai❤︎mai

なりました!
同じくらいから吐きつわりが始まり
ひどい時は、
10回くらい吐いてました(><)

つねに吐き気に襲われるため、
仕事も行けず寝たきりでした(><)

もうやだ。辛い。何十回も言いました。
赤ちゃんの為だと思っても
やっぱり辛くてでも、頑張らなきゃ、とか色んな感情が混ざりよく泣いてました。

つわりがないひとがうらやましくて、
なんで自分だけこんなにひどいだろうか…と思いましたよ(;_;)

安定期になれば落ち着くよ!
いつか終わりがくるから頑張って!
と励まされましが、
終わりが見えないつわりの最中で
言われても…って感でした(;_;)

なにも食べれず、飲めず
精神的にもかなりやられましたよ<(_ _)>💦
数週間入院もして点滴の日々でした。

私は8ヶ月くらいまで吐きつわりでしたー。
いまだからこーやって話せますが
あの頃はもう、一杯一杯でした。

頑張ってとはいいません。
もう、まこさんは
赤ちゃんのために充分頑張ってます📣('ᴗ' )💕

なので、無理しないで
ゆっくり休んでくださいね!

  • まこ

    まこ


    mai❤︎maiさんも随分大変なツワリだったのですね。。。

    私も旦那や周りの友達に何度も励まされてその都度頑張ろうって思うんですが、
    吐く度に、もうやだって繰り返しちゃいます。。

    身近に週数が近い妊婦がいるのですが、その人はツワリがないようで、本当に羨ましいです。

    可愛い赤ちゃんに出会えることを楽しみに、今はゆっくり休みたいと思います。ありがとうございました!

    • 6月25日
ともミミ

まこさん、お辛いですね(涙)

私も悪阻がはじまりもうすぐ1ヶ月・・・
寝ても起きても気持ちが悪い
何も食べたくない日が続いてます。
水で吐くほどではないので、水分だけはとれていますが
1日が長い。。
まこさんと全く同じ気持ちです。

私もやだって一人で言いながら涙がでたり
情緒不安定です(涙)
一緒ですね。
今はただ早く時間がすぎろーと思いながら
毎日ひたすら横になってます。

まこさん、頑張ってますね。
同じような人がいると私だけじゃないんだと思い
とても励まされます。

1日でも早くまこさんの悪阻がなくなりますよーに。。

  • まこ

    まこ


    同じような方からのコメント、私も励まされます。
    ありがとうございます!

    本当に涙が出てきますよね。。
    寝て起きたら安定期くらいなってないかなと、何度思ったことか。。。

    ともミミさんもとっても辛い時期と思います。
    お互い、ちゃんと水分はとって、この辛い時期を乗り越えましょう!!

    • 6月25日
☆りこ☆

私もつわりはキツくて水分もダメになり入院するかもという所まで行きました。
何もかもダメでベットで寝たきりの毎日。点滴で病院に通うのも辛かっですが弱音ばかりで赤ちゃんいるのに死にたくもなって情緒不安定でした。
ちょうどまこさん位の時期、10〜12wが私は一番きつかったです(>_<;)
でも必ず終わりは来ます!乗り越えて生まれてきた我が子は本当に可愛いですよ(*^^*)
あの時弱音ばかり吐いてごめんねって思ってしまいますが、頑張ってよかったなってすごく思います!
二人目なんてつわりがトラウマでまだまだ考えられませんが世の中のママさん達本当に凄いなって思います(´,,•ω•,,)
今は辛いですけど周りの人達にたくさん頼っちゃって下さい(๑•ᴗ•๑)

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます。

    水分は何とか取れてる状態なので、私よりも大変なツワリを乗り越えての出産だったのでしょうね。。

    このツワリを経験して、私も世の中のママたちを本当に尊敬してます。

    早く我が子に早く会いたいです‼︎
    励まして頂いてありがとうございました♡

    • 6月25日
  • ☆りこ☆

    ☆りこ☆

    できる限り水分たくさん取ってみてください(*^^*)
    多少はつわり軽減するかもとオススメされてから頑張って水分取るように心がけたら、気休めだったかもしれませんが良くなっていったように思いました。
    確か1日に2リットル水分取るのが理想だと思いました。

    1日がとてつもなく長く感じますよね(>_<;)
    まこさん十分頑張ってます!弱音吐いても泣いても大丈夫です!
    はやく治まってマタニティライフ楽しめるといいですね(*^^*)

    • 6月25日
  • まこ

    まこ


    2リットル?!
    すごいですね。。確かにそこまで飲めればいいのかもしれないですね>_<

    楽しいマタニティライフ、、
    早く来て欲しいです‼︎‼︎

    ☆りこ☆さんも子育て頑張って下さい♡

    • 6月25日
  • ☆りこ☆

    ☆りこ☆

    結構な量なので2リットルは飲めませんでしたが、嘔吐による脱水や時期的にも水分補給は大事ですのでこまめに取るといいと思います☆

    お互い無理せず程よく頑張りましょう(*^^*)
    少し元気出た時とか赤ちゃん用品とか見てみるのも気が紛れるかもしれません(ˊωˋ*)

    • 6月25日
★Ryoママ★

なりましたよー!安定期に入ってもまだ吐いてました💦体重は6キロ減り、赤ちゃんが育つ前に自分が死ぬかもしれん(; ̄ェ ̄)っと思いました。しかし、つわりはどんなに辛くても終わります!!

ひたすら気持ち悪さに耐えるのみですが、頑張ってください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
絶対に乗り越えられます!
早く終わるように祈っていますね(^-^)

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます!

    確かにこのまま痩せ続けたら、死にそうかも。笑
    ママになるために耐えるしかないですね。。。

    たくさんの方にコメントを頂いて、とっても励まされました。
    ありがとうございました。
    かな612さんも、出産に向けて、頑張ってください‼︎

    • 6月25日
yu.a.ri

私も悪阻がとても辛くて安定期に入れば落ち着くと聞いてたんですが落ち着く気配なく今でも水分取るだけで吐いてしまいます。
私の母は私が産まれるまでずっと酷い悪阻があったみたいです。
悪阻は本当人それぞれでしよね。
私の場合吐いたら逆にお腹を撫でながら「ママはこんくらい大丈夫だよ!ベビたんの方がツライし大変だよね。頑張って!」っていつも言うように心掛けてます。
辛いのは自分だけじゃないと思ってます。
赤ちゃんの事を悪く思うのは可哀想すぎてだったらそんくらい耐えられない自分が弱いんだ!って思うようにしてます。
自分より酷い悪阻の人は世の中に沢山いますしね。

回答になってなかったらすみません。

  • まこ

    まこ



    コメントありがとうございます。

    やはり、終わる時期は人それぞれのようですね。。
    赤ちゃんも頑張ってるから、ママが弱音ばかり吐いてたらダメですよね。。

    自分だけじゃない、もっと辛い人もいるんだって思うと、
    頑張らなければ、と思います。

    • 6月25日
こむすび

私もなりましたー!
お腹の赤ちゃんも
私と同じに頑張ってるから
弱音吐きたくないと思ったのに
終わりの見えない悪阻が
あまりに辛くて何回も号泣しました(笑)

10週だとすごく辛い時期ですよね(>_<)

私は20週入るまで毎日
悪阻に悩まされてて
1日置き、2日置きと間隔があいて
なくなりました!

いつか終わりがくるものなので
今は旦那様に甘えて
ゆっくり体を休めてください😊

まこ



コメントありがとうございます。

ここまでって終わりがわかってたらまだ楽なんですけどね。。
少しずつでも早く終わってほしいです。

いつかの終わりを夢見て、
今は旦那に甘えます^ ^

こむすびさんもお身体お大事に。。

えりりん

こんにちは(^^)
14週にはいった妊婦です。
私は、昼間は仕事してて気が紛れてるのですが、主人が飲食店勤務のため、夜遅くまで一人でいる時が、不安でなりません。

気持ち悪くって寝れず、なんで私だけ??いつまで続くの??って…

悪阻の時期や期間は人それぞれみたいですが、私の場合12週入ってからのこの1週間が夜の気持ち悪さに悩んでます。

でも、つわりはいつか終わる!
可愛い我が子を見るための、赤ちゃんも頑張ってるしって思うように心掛けてます。

先日検診で、心音が聞けて、気持ちが楽にもなりました。
ちゃんと育ってるんだって♡

体と気持ちが追いつかず、なかなか難しいですが、同じ悩みを持つ人がいるってことで、少し元気づけられますね♫

一緒にがんばりましょう♫

  • まこ

    まこ


    こんにちは^ ^
    コメントありがとうございます。

    1人でいると、余計に色々考えてしまうので、辛いですよね。。
    お仕事続けてて、すごいです!

    ここに相談して、同じような方、もっと辛い方がいて、
    とっても励まされました。

    今日も相変わらずではありますが、
    まずは次の検診を楽しみに
    頑張りたいと思います!

    えりさんも、お身体お大事に。
    お互いがんばりましょう♡

    • 6月26日