※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

産褥ショーツと授乳用ブラは何枚必要でしょうか?入院中に洗濯が難しい状況です。

出産のための入院時、産褥ショーツ、授乳用ブラはそれぞれ何枚必要だと思いますか?(°_°)
ちなみに入院施設に洗濯機などはなく、主人や実母に洗濯をして持ってきてもらうというのは、多分私の場合難しいと思います(>_<)

コメント

産褥ショーツは入院する日数+4枚ぐらい
授乳用ブラは入院する日数+2枚ぐらい
かな〜と思います(♡˙ᵕ˙♡)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^^*)
    かなりの枚数必要ですね(°_°)4泊5日になると思うので、産褥ショーツ8〜9枚、授乳ブラ6〜7枚といったところですね(>_<)

• 6月25日
a.mari

洗濯が難しかったら、日数分以上持っていた方がいい気がします!
わたしは、母乳が漏れて着替えたりもあったので…( ´~`)
産褥ショーツは多分2、3日履くだけで、後はサニタリーショーツで良いって病院から言われて履いていましたよ。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

産褥ショーツなどは特に、入院時だけだし…と思ってたくさん買うのがためらわれますが、足りなくなって焦ると大変ですもんね(T_T)

• 6月25日
  • a.mari

a.mari

ショーツはサニタリーでも良いか確認してみてはいかがですか?産褥ショーツはその時にしか使わないし買うのもったいないし…
    わたしはどっちかというと授乳ブラはギリギリの枚数しか用意してなかったので、洗濯が間に合わないんじゃかいかと入院中焦りました( ´~`)

• 6月25日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

母乳パッドはつけてましたか?母乳パッドつけてたら汚れないですかね?(>_<)
    産褥ショーツは病院側いるものリストに載ってたので、おそらく産褥ショーツじゃないとダメだと思われます(T_T)

• 6月25日
  • a.mari

a.mari

グッドアンサーありがとうございます。

母乳パッド付けていました!母乳パッドって案外付ける位置が微妙で、ずれて母乳で濡れちゃったりしていました(°_°)

そうなんですね。わたしの病院はサニタリーのこと書いてなかったんですけど、母親教室でサニタリーも可能ですって話してくれていたんですよね。確認してみてもいいかもしれないですよね( ´ ▽ ` )

• 6月25日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうなんですね!!来週教室があるので聞いてみます!^o^
    ありがとうございます☆

• 6月25日
aoaya 

産褥ショーツは使いませんでした!
病院の方針もあるかと思います。
私は全部助産師に聞いて聞いた数+2枚くらい用意しました。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

産褥ショーツ使わない病院もあるんですね!

• 6月26日