※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

先月顕微受精し、ET13日目。ET8日目の血液検査で陽性。出血あり、薬の影響かも。妊娠検査薬は化学流産でも反応するか不安。明日病院に行く予定。

先月、顕微受精して
今日でET13の者です。
ET8の血液検査で陽性という結果が出て
今日、4w1dです。

この間、少量の出血があり
病院で診てもらいました。
子宮からではなく、入り口から出血してると
(膣錠を使ってるから傷ついたかも)
と先生に言われました。

今日の朝、トイレで拭き取った時に
生理ぐらいの出血と塊らしきものがペーパーについてました。
慌ててすぐ妊娠検査薬でやったところ
前回よりも濃い反応が出たのですが
化学流産でも妊娠検査薬は反応するものなんでしょうか!?😢
明日、判定日なので病院に行く予定です。
不安でこちらに質問させていただきます。

コメント

ママリ

すぐ病院電話した方がいいですよ。
安静になさってください。

のん

体外受精ではありませんが、私も前回妊娠時の生理予定日とその翌日にドバッと出血しました💦結構多い出血だったし、生理予定日だったので化学流産かと心配しました。

生理予定日翌日に病院で診てもらったところ、入り口付近からの出血とのことでした。その後2〜3週間、うっすら血が混じっているようなおりものは出ていましたが妊娠継続し出産まで行きました☺︎

りんごさんが同じかどうかは分かりませんが、出血していても大丈夫ってこともあるので!不安にならないでなんて無理とは思いますが、病院に連絡して安静にしてお過ごしください!

🍎

回答ありがとうございます!
早速電話しました。
妊娠初期に出血する人はいるから
心配しなくても大丈夫とのことでした。出血も朝の一回だけで今治ってるので今日は安静に過ごします!
明日、判定日なので病院で診てもらおうかと思います!!
ありがとうございました📣💗