※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

高熱が5日目で、最高40.4度から38.5度に下がりました。突発性発疹かどうか疑問で、病院で熱の症状で突発性の可能性が高いと言われました。再び熱が上がれば病院へ行くべきでしょうか?

今日で高熱続いて5日目です!
初めから39度台で最高40.4度でした
今日の朝方まで39度あり、朝起きて測ったら38.5に下がりました!今も38.5度です
これは突発性発疹でしょうか?
ちなみに病院は二回いってますが、熱との症状で突発の可能性が高いと言われただけでした
またあがるようならばまた病院に行くべきでしょうか?

コメント

hina

結構高熱なので突発の可能性ありますね🥺
病院へ行くかどうかは、かかりつけ医さんに連絡して聞いてみるのがいいかと思います☺️
早く良くなるといいですね😭

  • ナ

    7度5にさがったんですが、発疹が出てる様子がありません、ねつがさがってすぐとはかぎりませんか?

    • 7月6日
khk

私の娘も先月末、金曜に熱が出て木曜にやっと下がりました。その間に2回ほど病院に行き、2回目に血液検査をしてもらいました。
私も突発性かな?と思っていたのですが、血液検査をすると突発に近い数値は出ているけど、白血球の数とかが異常なので、細菌性とウイルス性の混合感染かもしれないね、と言われ抗生物質のお薬を出していただきました。
薬を飲んで熱は下がりましたが、結局なんのウイルスや細菌だったのかは分かりませんでした…。
あんまり高熱が長引くと心配ですよね😥また上がるようなら、私は病院に行くべきだと思います🙇‍♂️
お大事になさってくださいね。