※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

子どもの名前で悩んでいる女性がいます。漢字「律」が気に入っており、りつき、りつと、りつや、りつたなどの名前を考えていますが、言いづらさに不安を感じています。どう思いますか?

子どもの名前で悩んでます
律という漢字が気に入っているのでその字を使った名前がいいかなと思っています。りつき、りつと、りつや、りつた、など
ただ何となく言いづらいかなという不安があって…どう思いますか?

コメント

ミッフィー

娘の保育園のクラスに律樹(りつき)くんがいますよ😁

  • R

    R

    そうなんですね!!他にもいると心強いです

    • 7月6日
ママ

律だけじゃダメですか?
私は律だけの方が馴染みがあって良いかと思います。
個人的にも好きな男児名です☻

  • ママ

    ママ


    ふと思いついたんですが、
    律心(りっしん)とかはどうですかね。

    明治大正っぽいですかね。
    私は結構好きですが。

    • 7月6日
  • R

    R

    律だけだと姓名判断が良くなかったんです。りつにするにしても律○かなと…。律心いいですね!!ありがとうございます😊✨候補に入れさせていただきます。

    • 7月6日
おもち(27)

律可愛いですよね!
りつた、りつとは呼びづらいかもしれません😣

  • R

    R

    可愛いし、漢字の意味が気に入ってます!そうですか…。りつた、りつとじゃないほうがいいですかね、

    • 7月6日
まる

私は律って名前つけたかったけど、もし使うならその字だけにする予定でした
律って文字の意味合いが良かったので

  • R

    R

    そうなんです!律の意味合いが気に入ってて。。律だけでもいいんですが姓名判断があんまりよくなくて…漢字二文字にしようかと考えてます。

    • 7月6日
ママリ

私は男の子が生まれたら律って付けたいな〜って思ってます☺️
回答になってなくてすみません😅

  • R

    R

    全然です!回答ありがとうございます😊✨律っていいですよね!

    • 7月6日
🧸

三文字にすると言いにくいかもしれません。
うちは男の子だったら
律にする予定でした!

  • R

    R

    そうですか。。
    律もいいんですけど一文字だと姓名判断が良くなくて…。りつの読みで律都とか漢字二文字か読み三文字で漢字二文字かな、と考えてました。

    • 7月6日
チューリップ

りつき くん知り合いにいますが男女問わず名字じゃなくて りつき って呼ばれてます☺︎✨
3文字にされるなら一番呼びやすいかと思います!

  • R

    R

    三文字ならりつきが一番呼びやすそうですね!周りからも りつきって呼ばれるなら呼びにくい名前ではなさそうで少し安心です!

    • 7月6日
やま

姉の子が律輝(りつき)くんです⭐︎皆にリッキーと呼ばれてます😄

  • R

    R

    あだ名で呼ばれるのもいいですね!可愛いし親しみやすい感じも…😍

    • 7月6日
ひいらぎ

律(りつ)くんがかっこいいなあとおまいます🙋‍♀️

  • R

    R

    やっぱりシンプルが一番かっこいいですよね、、
    りつがかっこいいのにもう一票🙋‍♀️

    • 7月6日
。

息子がりつきです。
たまにいつきくんと間違えられます😅

  • R

    R

    いつきくんですか…確かに似てますよね😂

    • 7月6日
sh

妊娠がわかった時、男の子だったら
律って名前いいなぁ〜と思ってました☺️🤍

  • R

    R

    そうなんですか!!律って漢字が気に入ってます!

    • 7月6日
mizu

りつき、りつと
は全然違和感ないです!

特にりつきは最近よく聞くので、馴染みがあります😊✨

りつや、りつたはなんとなく違和感ありますが、おそらく聞き馴染みがないからで慣れれば言いづらいこともないのかなと思います!

  • R

    R

    違和感ないですか!ありがとうございます✨
    馴染みという考え方もあるんですね!そう言っていただけて不安も薄れました!

    • 7月6日