※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

息子が幼稚園でいじめられているので、女の子がなぜ叩くのか理解できず、相性の問題かと悩んでいます。先生に相談する予定です。

女の子も好きだからといじめたりするもんですか?

息子が最近幼稚園で特定の子にいつも叩かれたりするらしく、その子と同じグループになってから幼稚園行きたくないと言ったりするようになりました。
それまでは幼稚園行きたい!早く明日にならないかな?とか言っていたので親としてなかなか衝撃的というか、、、

自分が幼稚園の頃はもう女の子はおませさんばかりで叩いたりするって言うより、女の戦いがあったような記憶があるのですが、、好きな男のを取り合う時も叩くんじゃなくて私の方が好きでしょ?みたいな事を言ってた子がいたなぁという気がするので女の子が叩いてくる理由みたいなのがいまいち分からなくて、、
根本的息子と相性が悪くて叩いてくるんですかね、、?
息子には先生にとりあえず助けを求めるようには言ってます。
今度先生にお会いする時があるのでその時に詳しく聞いてみようとは思います。

コメント

はる

叩くのはちょっと違うと思いますが、恥ずかしくて態度がよそよそしくなる程度はあるかなとは思います⭐️
ちょっかい出してるつもりが加減が出来ず、息子くんにとっては痛くて叩かれていると思っているっていう事ならあるかもしれませんね💦

• ペパーミント

ペパーミント

なるほど、、、
    バス通園なので全く状況がわからず、、
    よく先生に話を聞いてみないとわからないですよね。

• 7月6日