※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
雑談・つぶやき

ちょっとした愚痴です。わたしが妊娠、出産したことで毎週連絡してた友…

ちょっとした愚痴です。

わたしが妊娠、出産したことで
毎週連絡してた友達と疎遠になりました。
ところが子供が生後4ヵ月のときに、
突然連絡きて子供に会いたいもいわれました。

その夜は楽しく雑談をし、子供も抱っこしてもらいました。

友達は美容師をやっており、勤めている美容院には保育士が在中してるというので、半年間美容院行っていなかった私は行くことにしました。

カットなど終わり、帰ろうとした時に他の美容師さんから話しかけられました(結構人懐っこい感じの人)

やっぱ陣痛って痛いですかー?と言われました。

そりゃ物凄く痛いよーと言おうとしたら友達が
そんなことないよーだってこいつ安産だもん!
と言われ、言葉を失いました。

いや、たしかに6時間の安産だったけどさ。
え?ってなりました。
でも痛かったよ?無痛じゃねーし、陣痛きたし。
時間は短かったかもしれないけど。
一年近く音信不通で、子供産まれた報告したときも連絡来なかったのに、まるで見てたかのよーな、当事者のよーな。

皆さんならなんていいますか?ふと思い出して、投稿してみました。

コメント

R9K

安産だろうが痛いもんは痛いよって私なら言っちゃいます😅

ママリ

お産時間と痛みは比例しないよ?まぁ、経験すれば分かると思うけど😄

と言い放って縁切ります😌👋🏻
私からすると美容室の営業で連絡してきた感じですし、相手の都合次第で連絡してくる人は苦手なので、子育てで忙しいこの先、付き合う必要性無いかなと思います😭

友達なら「いやどんなサイコパスだよ」って突っ込んでおしまいですかね😂

くまくま

え?痛いに決まっとるじゃん、出産なめないで(笑)って言います😂😂
そんななめくさったこと言う友達いらないので縁切ります!