※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬころりん
住まい

東京・神奈川・千葉・埼玉で、東京に通勤ができてかつ子育て環境に恵ま…

東京・神奈川・千葉・埼玉で、東京に通勤ができてかつ子育て環境に恵まれた場所を探しています🧐
おすすめの地域があれば、教えていただけますでしょうか。

都県名と市区町村名をご記載いただき、合わせてその理由も教えて下さると嬉しいです🌸

どのような場所を「子育て環境に恵まれた場所」と思うかは人それぞれなので(例えば、周りの子供の学力レベルが高い地域を子育て環境に恵まれた場所と思う方もいれば、自然が多い地域、または子育て支援の手厚い地域を恵まれた環境と思う方もいらっしゃると思います)皆様のそれぞれの考え方と理由で教えていただけると、大変参考になります。

現在の住まいは東京都中央区です。
出産を機に引越しを検討中です。

皆様のお力とお知恵をお貸し頂き度宜しくお願い致します。

コメント

ウサギ

練馬区在住です。
私は今まで中野区、台東区、新宿区に住んで来ましたが子育てするには練馬区が良いなと思います♡

緑も多いですし、畑も多いです^^
光が丘公園という大きい公園もあります!

都心へのアクセスもよく、池袋・新宿・渋谷・横浜へも電車一本で行けるのが本当に楽です💓

• たぬころりん

たぬころりん

ご回答有難うございます🌸

なるほど、練馬区ですか!
    大きい公園があるのは大変魅力的ですね。
    中央区は、大きい公園はないですし、保育園の園庭もビルの屋上だったりして、子育てをするのにはもう少し緑が欲しいなぁと思っていたので。。
    都市部へのアクセスが良いのも良いですね。
    早速調べてみます!

大変参考になりました。有難う御座いました🥰

• 7月6日
まむ

個人的に住みたかったのは多摩センターです💡東京の多摩市落合でピューロランドがあるところです。友達が小さい頃から住んでいて、のびのびと子育てするにはいいなぁと話しを聞いていて思いました。
自然が多く、大きな公園があること。住む場所によっては学校に行くまでに信号や交差点がない歩行者専用の道があること。お店が多く、買い物や外食での不便を感じないこと。駅前でお祭りがあったりなどのイベントがあること。地盤が硬くしっかりしていること。主要駅に出やすいこと。土日は人が多いですが、歩いていて気持ちがいい場所です♫

• たぬころりん

たぬころりん

ご回答頂き有難うございます☺️

多摩市は見ていなかったのですが、お話を聞くとすごく魅力的ですね!
    のびのびとした子育ては私の目指すところでもありますので、自然が多い地域はとても良いですね。
    通学路が安全であることや、生活に便利であること、また地盤が硬いという点もマイホームを買うのであれば重要な点ですね🧐

大変参考になりました!

有難う御座いました🥰

• 7月6日