※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月〜1歳半の子供が遊べる100均のおもちゃを教えてください。電卓で遊んでいたけど最近飽きてしまいました。

100均や安いもので1歳3ヶ月〜1歳半頃の子供が遊んでくれるものってなにかありますか?😭
自己責任ですが、普通の電卓買って渡したら少しは遊んでくれてたのですが最近飽きてしまって😓
なにかあれば教えてください😭

コメント

コスタ🛳

ダイソーの絵本はよく読んでました!
特に写真のは自分でも私が読んでも喜んでました😊

• はじママ

はじママ

ダイソーにこんな楽しそうな絵本があるなんて知りませんでした!😃
    今度買ってみます!
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 7月6日
ママリ🔰

ペンを持って描く真似を始めたので、西松屋で先日、千円のお絵かきボードを買いました😌
わりと遊んでます😂✨

後は、百均で洗濯バサミを買って
箱につけとくだけで
熱中して外してます👍笑

• はじママ

はじママ

お絵かきボード、うちにも100均のものがあります💖笑
    洗濯バサミ!たしかに遊んでくれそうですね😍
    今度試してみたいと思います!

• 7月6日
むーさん

その為に購入した訳ではないですが、ビニール袋入れ(布製でビニール袋をためていた)を渡すと引っ張り出したりして楽しく遊んでくれますよ〜!

• はじママ

はじママ

下から引っ張って出すやつですね!!
    たしかにティッシュとお尻ふきは何度もやられているので、引き出して遊んでくれそうです🥰
    今度試してみます!

• 7月6日
まこ

ボールですかねー
100均のボールをずーっと遊んでます!
私が投げると投げたり、元々顔書いてあるボールは何か怖かったみたいで、そのボールの顔部分をアンパンマンにしてあげたら喜んで遊んでます!

• はじママ

はじママ

やっぱりみんなアンパンマン好きなんですね💖
    ボールは大きいものですか??
    うちに15cmくらいのものはあるのですが、結構投げ飛ばして危なくてしまってしまいました😭

• 7月6日
  • まこ

まこ

小さい2個セットのを1つ買って、ちょっと大きめの2個セットのも買って、トゲトゲついてるもう1周り大きいのを買いました!
    ボールホントに好きなので買っちゃてますねー💦

• 7月6日
  • はじママ

はじママ

そんなにたくさんあるんですね😍
    私も一回り大きいボール買ってみようかと思います💖
    教えていただきありがとうございました😊

• 7月6日
ままり

DAISOのおもちゃのところにあるプラスチックの輪投げ(土台を入れてアオ、アカ、ミドリ、ピンク、オレンジの5色で、上にひよこが乗ってるやつです)はちょこちょこ遊んでました💡でもこの頃は集中力なくて、一度に長い時間遊ぶ事はなかったです💦

それとDAISOの絵本も好きみたいでした!一冊が短いので忙しい時も読むのが楽でした😁

• はじママ

はじママ

その輪投げ、1歳になる前に買ったことがあってその頃はまだ小さすぎてか全然遊べなかったのですが、今ならちゃんと遊んでくれるかもしれないです🥺
    絵本、やはり人気ですね💖
    おもちゃばかり探していましたが今度絵本コーナーみてみます!

• 7月6日
バニラもなか

今朝、頂き物の果物缶を重ねて遊んでいたので、買い置きの魚缶を追加してみました。
積木はしないのに、缶詰めは重ねて遊んでました。
わざわざ買わないで済むので、よかったらお試しください。
あと、個包装の飴をジップロックの袋から出したり入れたり、ただそれだけで楽しいみたいです。

• はじママ

はじママ

缶詰ですか!
    重さが積み上げたりするのにいいんですかね🥰
    キッチンで悪さする事も多いので、今度缶詰広げてみます✨
    教えて頂きありがとうございました😍

• 7月6日