※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

前駆陣痛について、お腹が張る痛みがあるかどうか、何周目から感じるか、明確な違いがあるかについて質問です。

前駆陣痛について質問です。

これが前駆陣痛かなという経験、
何周目あたりからありましたか?
ひとそれぞれだと聞きますが、
明らかにお腹が張るような痛みと
違いがわかるものですか?

コメント

ゆめ

39w3日の産まれる前の日から前駆陣痛ありました!
私は、子宮がきゅーとなる痛みが定期的にありました。それが前駆陣痛でした!

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。張るというより痛む感じですかね🤔そろそろドキドキしてきてイメージしておきます。ありがとうございます😊

• 7月6日
ままり

最近よくあります😊
痛みはそこまで無いですが10分間隔とかで張ったりする事がたまにあります😊

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。張りが定期的にあるのですね。私もすこしはったりしますが、数日前に軽ーい生理痛のような痛みが数分きた気がして、これかな?と思い質問してみました。ありがとうございます😊

• 7月6日
はるな

1人目の時は全くわかりませんでした。
2人目は35週くらいにお腹がつっぱるような感覚があってお腹触るとカチコチだったのでそこで初めてこれが張りかなと思いました。
36週過ぎからはたまに生理痛のような痛みがあって、その時もお腹カチコチになりました。
生理痛の痛みになってからは張ってるなとすぐわかるようになりましたが、私の場合最初はお腹触って判断してました😅

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。お腹は定期的にはったりしますが、数日前に軽ーい生理痛のような痛みがあり、これかなと思い、質問してみました。お腹カチコチになりますよね。まだ、はっきりとはわからないのですが、そろそろイメージしておきます。ありがとうございます😊

• 7月6日
おもち(27)

産まれる前日にありました!
本陣痛のように間隔が狭まることはなかったですが、規則的な張りが半日くらい続きました😣

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。生まれる前日にあったのですね🤭規則的な張り、半日も続くんですね😣そろそろイメージしておきます。ありがとうございます😊

• 7月6日
ソラマツ

私は予定日からありました!
予定日から5日遅れて出産しましたが、出産まで5日間前駆陣痛続きました😣
痛くて、間隔は10分切ったりまた10分空いたりバラバラでした😂

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。予定日からあったのですね。ちなみに10分間隔でどのくらいの長さ続きましたか?
    まだイメージが掴めず、張りなのか前駆陣痛なのかあまりわかりませんが、心の準備はそろそろしておこうと思います。ありがとうございます😊

• 7月6日
キリン

予定日くらいから張ってるなー😨あ、規則的やなぁと思って測ってたら知らぬ間に寝てたり、規則的なのですが、痛みでバッ!と起きたりしない感じでした😅
歩いてる時にきたら立ち止まっちゃう痛さでした!

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。予定日くらいから規則的にはってらっしゃったのですね。歩いてる時に来たら立ち止まるくらいはでも痛むのですね。まだ前駆陣痛でなく張りだけなのかなと思いますが、そろそろイメージして心構えしておきます。ありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

出産の一週間前からありました。
最初夜中だけで
出産の二日前には昼間も痛くて
ずっと横たわってました…
前駆というにはあまりにも痛くて
汗だくで耐えてました😭😭

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。出産1週間前からあったのですね。やはり普通の張りよりは痛いんですね😣イメージしておきます。ありがとうございます😊

• 7月6日