※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

授乳を減らす方法について相談です。1歳までに断乳を考えている2人目の娘がおり、現在の授乳状況や食事スケジュールを共有しています。授乳のタイミングについて他の方はどのようにしていたか教えてほしいそうです。

授乳の減らし方教えてください!!

来週10ヶ月になる娘、2人目を2学年差で考えているため1歳を目処に断乳を考えています!

9ヶ月前から3回食にしていて、1度の量は売ってる1袋のがあると思うのですが2袋分くらい食べます。
9ヶ月検診に行ったところ、身長が高く体重が標準、もう歩くので痩せ型だけど身長が高いのが理由なので大丈夫とのことでした。

現在の授乳等状況
6:00 授乳
8:00 食事
(2時間弱睡眠)
12:00 食事
13:00 公園遊び
14:00 (2時間ほどお昼寝)
18:00 食事
21:00 睡眠

基本はこの形なんですけど、それぞれ寝る前とかに服をめくってきたりするのでちょくちょくお乳をあげています。
みなさんはどこに授乳をいれてましたか?

コメント

🐣

うちも一歳で卒乳しました!
三回食になったら睡眠前にしかあげていませんでした!
朝の睡眠はトントンで寝る様に慣れさせました

  • ぺい

    ぺい

    朝食後の朝寝、昼寝、就寝、この3つの前にそれぞれあげていたと言うことでしょうか!


    私の6:00のところの授乳はせずにということですね!!

    • 7月6日
  • 🐣

    🐣

    夜だけです!

    • 7月6日
ままり

うちも妊活考えていて
完母なので減らさないとと
焦り8ヶ月の途中から
3回食 と おやつです😳
寝起きは、むぎ茶で
そのあと離乳食あげます。
母乳は少ないときは
1日2回です🤔