※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那がオムツ交換後に手を洗わないことでイライラ。考え方の違いに悩み、トイレ後も手を洗わないことに不満。オムツを丸めずに置かれることも気になる。

オムツ交換の後のはなし

昨日、旦那と軽く険悪になりました・・・
凄くつまらないことかもしれません😅

オムツ交換をしてくれたのですが、いつもオムツ交換の後手洗いをしてくれないので、時々「手洗ってよー」と言ってました。(大体、洗ってくれません💦)
そして、昨日はうんちを交換してくれたのですが、その後も手を洗わなかったので、「オムツ捨てがてら手を洗ってよー」と言うと「なんで?うんち直接触ってないで?」と言われました・・・
私としてはオムツ交換したら毎回手を洗って欲しいのですが、考え方が違うなーとイラッとしました💢
旦那は旦那で、きっと「神経質すぎやねん」とでも思ってるんでしょうね・・・

トイレ行ったあとも手を洗わないことが多いので、男性はトイレ=不衛生にならないんでしょうかねぇ?

あと、オムツ交換しても丸めずそのままになってる事も多く、そこもモヤモヤします・・・
替えてくれるだけマシと思うべきなのか😔

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

旦那さん自身も💩した後
手洗いしないんですか?!?!
汚い!って言い続けましょう!!
トイレ行ったら手を洗うのが常識です🤣
男性がみんなそうじゃないと思います!
うちの旦那はトイレ行ったあともオムツ替えてくれたあとも絶対手を洗います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすいません💦
    旦那、💩の後も洗ってなさげです・・・
    たまたま見かけて言うと水洗い(指先だけ洗ってる感じ)はしますが😩
    小さい子どもがいるんだから、清潔にして欲しいですよね・・・😭
    ほんと汚い・・・機嫌を損ねるとめんどくさいので、損ねないように気をつけながら言うようにします💦💦

• 7月7日

自分の大の後も洗わないんですか?
同じですよね。
感染したりするので手は洗ってもらいましょう。
旦那さんは多分お子さんのうんちをそこまで汚いものだと思ってないのかもしれません。
汚くて触りたくないって旦那さんが多い中良いことだと思います。
いつもありがとう!汚いって思ってないだろうからそこはすごいなー!と思うけどノロとか感染して子供にうつったり自分にうつったりするから手は洗ってね(^^)笑
と優しく言ってみてはどうでしょうか?(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすいません💦
    昔、介護の仕事をしてたのでオムツ交換には抵抗がないみたいです・・・
    介護の仕事してたんなら、オムツ交換の後の手洗いの大切さは分かってはずなのになぜ?とガックリします・・・
    「子どものためにも・・・」って言うようにしてるんですけど、あまり効果はなく・・・😵😵
    「自分にもうつるかもしれないよ」って伝えてみます!

• 7月7日