※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
サプリ・健康

足の痛み…何科を受診するべきでしょうか?3日くらい前、右の膝の裏&ふく…

足の痛み…何科を受診するべきでしょうか?

3日くらい前、右の膝の裏&ふくらはぎにズキズキとした痛みが出ました。
それから日を追うごとに痛みが太もも→お尻と広がってきています。
太ももとお尻は痺れるようなビリビリとした痛みで、皮膚も撫でただけで痛みがあります。

歩くのが辛くなってきて今は足を引きずっている状態なのですが、皮膚の痛みもあるし…何科を受診するか迷っています。
肉離れなら整形外科?
この皮膚の痛みは痛風?(まだギリギリ20代なのに…😭)

同じような経験がある方、何科を受診されましたか?🤔

コメント

らら

私ならレントゲンなども
取れるので整形外科行きます!
腰の痛みなどは無いですか?

ブロック注射したらよく
なりました(^^)
筋を傷めたのではないでしょうか?

お大事にしてください。

  • やこ

    やこ

    腰もちょっと痛いです😢

    注射!ひえー😂
    整形外科ですね!行ってみます💪

    • 7月6日
まめすけ

理学療法士です。

症状的に神経痛だと思うので
腰に強い整形外科をオススメします。

  • やこ

    やこ

    なんと…神経痛!
    ずっと肉離れだと思っていました。笑

    近所を調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月6日
  • まめすけ

    まめすけ

    びりびりする痛み、電気の走るような感じだと神経痛かなぁと🙁💦
    子育てしながら大変だとは思いますが、ご自愛ください〜!

    • 7月7日
hiro

多分、坐骨神経痛だと思います😣

なので整形外科に行かれたら良いと思います😌

私はトイレから立った時に尾骨に痛みがあり、2、3歩歩いたら足に力入らなくなり立てなくなりました🥺

足がずっと痺れ、右膝から足首までずっと吊ってるように痛くて触るだけでもダメでした😌

レントゲンとMRIとったので明後日結果を聞きに行きます😭

持病でヘルニアと坐骨神経痛があるのでそのせいかなと勝手に思ってます😔

  • やこ

    やこ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    整形外科に駆け込んだところ、神経痛と言われました😂
    …どこの?っていうのはイマイチ分かりませんでしたが、とりあえず薬をもらったので良くなると信じたいです😂

    MRIの結果、悪くないといいですね😱

    • 7月6日
  • hiro

    hiro

    薬で効かなかったらブロック注射すると良くなりますよ😊
    学生時代にブロック注射してたので😌

    最悪は手術やレーザーしかないかなと思ってます💦

    良くなると良いですね😊

    • 7月6日