※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

3歳9ヶ月のお子様には、長靴のサイズで17cmか18cmか迷っています。普通の靴より大きめに作られているか教えてください。同年齢のお子様は何センチを履いていますか?


長靴のサイズについて教えてください🤎

現在3歳9ヶ月の息子は16.5-17cmを履いてます。
(ややゆとりある感じです)

長靴のサイズは17cmと18cmどちらがいいですか?
雨の日しか履かないし雪も降らないので
17cmだとサイズアウト早いかな〜?

18cmだとちょっと大きいので中敷など入れないと
ダメだと思いますが、長靴のサイズ感って
普通の靴よりも大きめに作られてますか??

同じくらいの年齢のお子様は
長靴は何センチ履いてますか?

コメント

きりん

今娘が足16.5で、靴は17~17.5を履いていますが、娘は今は長靴は17を履いています。ただ、甲高幅広の為、脱ぎ履きがし辛くなった時用に18も買ってあります。
足首辺りが脱げないように少しつぶれた形になってるので、甲が薄かったり標準なら17、甲高なら18でもいいと思いますよ👍

3-613&7-113

3歳の時に、16の長靴買って未だに「きつくない!これで良い!」て履いてます😅
普段の靴は17で、三歳半頃に履いてた17がキツくなりメーカー変えて大きい作りの17にしました。次買うのなら、長靴も運動靴も18かなって思ってます。

ママリ

メーカーによります。
同じサイズでも1〜2cm違うので、できれば試着させるか
レビューをしっかり読んで判断します。
サイズアウト早いかもしれないけど、雨の日は転倒の危険も高まるので・・・

deleted user

あまりキツキツだと靴ずれもあると思います💦
私なら18にしますね☝️

あーちゃん( ´ ▽ ` )

普段16.5の靴履いてます☺︎
長靴は1年前に買った16.5を現在は中敷きいれてピッタリで履けてます😀

同じサイズでも長靴の方が一回り大きい気がします!くるぶしや爪先のホールド感が靴より全く無いので大きめだと歩きにくかったり、なにかで抱っこした時に長靴がストンと脱げ落ちました😅
(息子は足幅は狭くかなり細めです💦)
でも17だとサイズアウト早いので、雪が降らない地域+長距離を歩く場合が無ければ17.5か18を買って中敷き敷くと思います❣️