※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

葛根湯は乳腺炎に効果があると言われていますが、適切な摂取量は1日3回、5日間飲むのが良いでしょう。

乳腺炎に効くと言われてる葛根湯ってどのくらい飲んでおけばいいですか?
1日のみ?3日ぐらいとか?5日間1日に3回など、、、?
どのペースでどのくらい飲んだらいいのかわかりません💦

コメント

ママリ

基本はしこりが出来て痛いとか熱が出たとか、症状が出たら治るまで飲むものだと思うのですが🤔
症状は出てないけど予防として飲みたいってことですかね?

• あむ

あむ

すみません🙇‍♂️
    説明不足すぎましたね💦

一昨日、昨日としこりが出て、少し痛かったです。
    昨日1つだけ葛根湯を飲んで、マッサージして、頻繁に飲んでもらうとかいろんなことをして、どれが効果があったのかわかりませんが、とりあえずしこりはなくなりました!
    熱は1度もありません。

痛くなった時だけしてればいいんですかね?

ちなみに予防の効果もあるんですか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

しこりがなくななって、胸が張って苦しくなければ飲まなくて大丈夫ですよ😊
    おっぱいたくさん出てすぐに乳腺炎になって苦しんでた私の友人は、夜あんまり赤ちゃんが飲んでくれなかった時は朝必ず葛根湯飲む!と言ってました。乳腺炎になりやすいなら予防として飲んでも良いのかなと思います🤔

• 7月6日
  • あむ

あむ

なるほど!めちゃくちゃ参考なりました!
    まだ乳腺炎にはなってないのですが、予備軍だったので、葛根湯は常備しておこうと思います🌸
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 7月6日