※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

テレビを見るときに目を悪くしそうで気になる。テレビを囲むのはスペースを取るし、悩んでいる。どうしたらいいかな?

テレビ台に掴まり立ちしてテレビを見ると、目悪くしそうで気になるのですが、みなさんはなにか対策されてますか?💦
テレビをゲートで囲ったりしてる方も多いと思いますが、うちはテレビの周りスッキリしててあまり囲う必要性を感じなかったのと、なにより囲ってしまうと娘が遊ぶスペースがほぼ取れなくなってしまい、このままでいいのか(掴まり立ち卒業したらテレビ台にしがみつくこともないのかな?)悩んでます😣

コメント

その都度離すくらいしかやってませんでした😅
あと椅子に座らせてみたりとか!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    豆椅子みたいなやつですかね?🤔持ってないので買わないとですね💦
    離したらおとなしく離れて見てますか?💦

• 7月6日

豆椅子やソファーに座らせてましたが、座るのは一瞬だけですね🤣
まあ丸一日ずっと見せているわけでは無いので、そこまでまだ気にしなくても大丈夫だとは思いますけど…😃

退会ユーザー

最後の絵文字→🤔です😭

• 7月6日
  • mamari

mamari

そうなんですね😅
    うちの子は、とにかく掴まり立ちがしたい、伝い歩きしたいみたいで、テレビ台が高さ的にもちょうど良いみたいなんですよね💦
    でもEテレの時とかはそのままガン見してるので、気になってます😭

• 7月6日

どういうリビングなのかわからないですが私の家は低いテーブルなので見た目気にせずテレビ台にくっつけちゃいます😅
実家はダイニングテーブルなので使ってる木の椅子をふたつテレビの前において1メートルははなれるようにしてます💦
やっぱり少しでも気になっちゃいますよね😔
私達夫婦が目がかなり悪いのと小学生からメガネになると運動するとき大変になっちゃうかもしれないので気持ちですが距離とらせてます💦

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    たしかに低いテーブルをテレビ台にくっつけるのもアリですね!
    ただ、ローテーブルは激突すると危ないかなと思って、2か月ほど前に撤去してしまって💦ソファーにも登れるようになってしまったので、テーブルの上に登る可能性もありますよね😭
    安全第一でとにかく怪我をしそうなものは取り除いてきましたが、今度は目によくないんじゃないかという心配が出てきてしまいました😭

• 7月6日
2児のママ🌈🧸

その都度離してます💦それくらいですかね

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ただ、戻してすぐ行くので最近はそのままにしてたりが多いです💦

• 7月6日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!
    とりあえず私も気づいたら離すようにしてみて、それから考えます😣

• 7月6日