※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stance
子育て・グッズ

初めての子育てで、マグマグやストローについて悩んでいます。具体的な飲ませ時期や理由、使う期間など知りたいです。

母乳やミルク以外のものを飲ませたのはいつ頃でしたか?
そして何で飲ませましたか?
まだ哺乳瓶以外で飲ませたことなくてマグマグとか買おうと思うのですが種類が多く…
スパウトとか使う期間短いですよね…?
ストローってどのくらいから飲めるようになるのでしょうか。
初めての子育てで分からないことばかりです>_<

コメント

みゅうみゅう

私は5カ月になってスパウトためしましたが全然だめでした。ストローマグのおしたらでるやつをかってためしたら最初びっくりしてましたけど、のめるようになりました。でもストローマグ使い始めたのは6カ月ぐらいでした。
ミルク以外は1歳ぐらいまではのませても麦茶ぐらいにした方がいいそうですよ。私は、果汁のものやアクアライトかってましたが、保育士さんや栄養士さんに甘みのあるものを早めに与えるとその味を覚えて母乳や離乳食をあまりとらなくなってしまうおそれがあるそうです。私が相談してした栄養士さんさんは一歳半までさ湯のみでいいといってました(>_<)でも、保育園で麦茶がでるので6カ月すぎて麦茶をかなりうすめてのむようにしました。

• stance

stance

早速のお返事ありがとうございます(^^)
    スパウトダメだったんですね〜そっか、そんなこともあるんですよね…
    ストローマグ6ヶ月とは!お子さん器用ちゃんなんですね。
    私も飲ませるなら白湯か麦茶にしようとは思ってました〜
    ちなみにもしよろしければオススメのマグマグとかありますか?

• 6月25日
みゅうみゅう

リッチェルのものをつかってます。
右側がおしたらでるやつです。
でも、おしてのんだのは数回だったので、これじゃなくてもいいんでしょうけど(^_^;)
支援センターで知り合ったママさんが、スパウトのまないんだよねーって相談したらそのママさんの子供もスパウトだめでストローマグためしたら意外にものめたといってました。それでためしたらのめました。まあ、最初はなかなかうまくいきませんでしたけど、意外と早く飲めるようになった気がします。
ただ、右側のはふたがかんたんにはずせるので今はすぐ外してしまうので、左側のお出かけマグつかってます。

• stance

stance

写真付きで丁寧にありがとうございます(≧∇≦)
    ストローかぁ。離乳食と一緒に練習してみようかな。
    夏場なので外出時とか水分補給大事ですよね>_<
    飲めるようになってくれたらいいなぁー。

• 6月25日