※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近父をガンで亡くし、自分の体調に不安を感じる。若いのにガンになったら娘の成長を見られないのではと心配。どうにかなりそうで嫌だ。

私は最近父親をガンで亡くしました、
それから自分の体調にすごく神経質になってしまって
ちょっとお腹痛いとガンなんじゃないか
胃が痛いと胃ガンなんじゃないかなど
と思うようになってしまいました。本当嫌です。
こんな事考えたくもないです。
自分はまだ20代前半なんですがもし今ガンになったら
若いので進行も早くて娘が成長するのを見れなくなるんじゃないかとかまで考えてしまいます。おかしいですよね。
本当どうにかなりそうです

コメント

みーちゃん

わかりますよ。
疾病恐怖症かもしれないですね
わたしもそれで何年も苦しみました

のり♡

めちゃくちゃ分かります。
中学生の頃に脳梗塞で倒れて半身麻痺になぅたことがあって💧奇跡的に1ヶ月で回復して後遺症もなく元気でいられてますが、若くても大きな病気になることを経験したこともあり、若いから大丈夫なんて一切思えないです😫
わたしも最近お腹の調子が良くなくて、がんだったら…と考えてしまうし、少し前は脇にしこりが出来てすぐに乳がん疑って病院で検査してもらったり…病院では若いからそんなに心配しなくても、、みたいな反応されましたが😂
心配になるたびに、子供たちの成長見れなくなったらどうしようとか、せめて子供らが私の手を必要としなくなるまでは生きてたいとか考えて泣けてきます😭