※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

新生児との寝室について、ベビーベッドを購入するか添寝するか迷っています。プレイヤードのベビーベッドがいいかどうかも分かりません。

新生児との寝室について。

みなさん新生児とはどの様にして寝ていましたか?
ベビーベッドを購入するか、ベビー布団だけで添寝するか、ベッドインベットで添寝するか、、、、

ベビーベッドを購入するならプレイヤードのものを購入しようかと考えてます。
なにが必要でなにがいらないか全然分かりません。

コメント

ベビーベッド、レンタルしましたがいらないなぁと思いました😅
よく寝る子、背中スイッチがない子、はいいですけど頻繁に起きるのに立ち上がらなきゃ行けない、結局添い寝で寝落ち、、、などあったので新生児の頃は結局添い寝でしたね😭

• まーこ

まーこ

やっぱり添い寝ですよね😭
    同じ布団で寝るのであればベビー布団も不要ですかね?

• 7月6日

退会ユーザー

ベビー布団はあった方がいいです👍
    寝返りするようになったら同じ布団だとママが大変かと😅笑
    赤ちゃんお昼寝もしますしね(´˘`*)

• 7月6日
  • まーこ

まーこ

なるほど!参考にさせていただきます!

• 7月6日
はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

息子は、ベビー布団で寝てました!が‥
半年もしないうちに、私達と一緒が良いとのことで一緒の布団で寝てます😂😂

• まーこ

まーこ

ベビー布団不要でしょうか、、?最初からベッドインベッドで添い寝しようかなと思ってきました!

• 7月6日
  • はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

ベットで添い寝でも大丈夫だと思います😊
    でも、あってもいいと思います❤
    元々私の産んだ病院が母子同室でベットに添い寝て感じでした🙂❤

• 7月6日
kei

うちはベビーベッド 購入しました☺️
どうしても寝ないときは夫婦で寝てるベッドで添い寝(ベッドインベッドなしで)しましたが
基本はいまでもベビーベッド で寝ていますよ😀
どうしても寝なくて全く使わなかったって方ばかりなので
こればっかりは運ですよね😢
旦那さんこ寝相が悪ければ
ベッドインベッドでもめちゃくちゃ気張って(赤ちゃんが下敷きになるんじゃないかと)
ほぼ寝れないと思います😭

ちなみに、プレイヤードはお昼寝等の短時間用だったと思います☺️
自己責任でプレイヤードをベビーベッド がわりに使われている方もいると思いますが🙂

• まーこ

まーこ

そうなんですね、プレイヤード楽天やAmazonで見ていたのですが、大人のベッドに着けて使用するなどの説明が書かれていたので、ベビーベッドと変わらずに使用できるのかと思ってしまいました😰
    参考にさせてていただきます!

• 7月6日
㉗

ベビーベッド、3ヶ月レンタルしてました👶
置き場にも困るし
ウチはレンタルで十分でした!
返却してからは同じ布団です🥰

• まーこ

まーこ

レンタルですね、調べてみます!
    うちもベビーベッド使わなくなってからの置き場を考慮して購入するのを躊躇っているので😭

• 7月6日
バマリ🔰

結局シングル敷き布団2枚ですがなるべく抱き枕状態にされて寝てます。

初めは川の字で真ん中がベビー布団でした2ヶ月目から完ミだったので良い子に寝ましたがベビーベッドでオムツ替えいまとなってはあれ楽だったのかな!?っと思います。

垂直に取り替えた方が楽な気がします…。

冊も上げ下げのロックを親が半ロックしていていきなりさがるとかあり母がしょっちゅうミスして危ないのでとっとと持って帰ってもらいました。

ちみのせいで壊れちまったじゃねぇーかぁー⚡コノヤロゥー💦って感じでした。

ベビー布団セットではなく保育園のお昼寝で使うようなマットと下に座布団でうちは寝かせてました。

• まーこ

まーこ

ベビーベッドは高さがあるのでおむつ替えは楽そうですよね!
    ベビーベッド扱ったことないので、参考になります!
    旦那と相談してどうするか検討してみます!

• 7月6日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

変えやすい都合は取り替えのオムツセットを柵に引っかけられる事だけと、寝返りするまではねてしまえばそこにいてくれれば安心とか泣いてても冊があるから誤飲とかの心配は少ないなってイメージで寝返りがすごい早いとすぐ卒業です。
    冊に捕まってずるして中でコロコロして狭いと主張してきてベビーサークル昇進しました笑

• 7月6日
初めてのママリ🔰

1人目はミニベビー布団用意しました!でも寝るのが下手な子だったのでほとんど同じ布団で添い寝してた気がします😅

2人目からは普通サイズのベビーベッド用意しました!2人目は完ミでよく寝てくれる子だったのでベビーベッドもすごく便利で1歳くらいまで使いました🥺✨

うちの場合は2人以上子どもを考えていたこと、譲れる親戚や姉妹もいることから用意したのでそういう点も考えてもいいかもしれません☺️

ママち🔰

添い寝です!隣にいて寝顔を見れるのは安心ですし、幸せですよ😊❗️
でも布団は別のがいいと思います!まだ小さいですし、大人が寝おちしてしまっても危ないので💦
ちなみに、我が家はベビーベッドもあります!昼間はそこかベビーラックにいます。ホコリも気になりますし、何より床にいて万が一踏んでしまったりしたら...と思う心配がなくなりました!お世話もしやすいですし😃

ゆう

もともとある布団に一緒に寝てます。