※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

国保の1年間の納付書はいつ頃届きますか?確か7月から保険料払わないとですよね??

国保の1年間の納付書はいつ頃届きますか?
確か7月から保険料払わないとですよね??

コメント

ゆっこ

6月中旬だったと思いますが、年度の途中加入の場合は、もっと遅かったと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    去年の10月から国保加入の場合はもう届いててもおかしくないですか??また、今年の4月加入の場合は年度の途中加入になりますか?

• 7月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

第一期の支払期限は6月30日なので、去年の10月からなら届いてもおかしくないとは思います。
    今年の4月の加入っていうのが4月になってから手続きした感じですよね?それだと、年度の途中になるので、もう少し遅くなるかもしれないです。

• 7月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

第一期は7月でした。すみません。

• 7月6日
  • ママ

ママ

1期納付期限6月30日なんですね、、、わたしまだ納付書届いてないです😅

• 7月6日
  • ママ

ママ

7月30日って事ですね!
    では、もう少し待ってみたいと思います!

• 7月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

去年のものは来たってことですよね??

• 7月6日
  • ママ

ママ

去年の10月からの保険料は支払いました!

• 7月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

市によって支払期限が違うみたいなので、市のHPを見て、第一期の支払期限がまだならもう少し待ってみて、すでに過ぎてるなら、問い合わせしてみるのもいいも思います。

• 7月6日