※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹痛い
妊娠・出産

お寿司を食べた後に腹痛と下痢が続いている。食中毒かつわりかわからず不安。妊娠中でお寿司を食べてしまったことを後悔している。

回らないお寿司で
少しお高めの所だったので大丈夫かなと思い
海鮮チラシを食べました。
とてもおいしかったのですが
何故か途中で食欲が無くなってしまい
左半分しか食べれてません。
その5~6時間後くらいに
強い腹痛があり汚いですが下していて
ものすごく臭かったです。💦
一旦腹痛は治まったもの、今夜中に腹痛で目が覚め
また下してしまっています…。
食中毒になってしまったのでしょうか?💦
ムカムカするなぁとは思うのですが
まだ微妙につわりもあるため
つわりなのか区別がつきません💦

妊娠中、何度かスーパーのお寿司やスシロー等でもお寿司を食べていた為、大丈夫だろうと思ってしまった事を物凄く後悔してます。

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

ウニ食べました?
ウニは炙りだとしても食中毒になりやすいです😭💦

  • お腹痛い

    お腹痛い

    これに乗っかってるウニと
    別でウニ一貫食べました…。

    • 7月6日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    ネットではウニは妊婦にもオススメな栄養素がいっぱいある食材って書かれてることも多いですが、あくまでも加熱前提で、生は食中毒になったりお腹下しやすいです💦
    ただ単にお腹下しただけなのかもしれないですが、一応病院に電話するのがいいかなと思います😣💦

    • 7月6日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    安いところではウニを食べれなかったので
    ラッキーと思い食べてしまいました。。
    明日朝イチで病院に電話したいと思います😭
    ありがとうございます!

    • 7月6日
ママリ

私も一度ありました😭
臨月の時のことです。

夜に回らない寿司を食べて、その日の夜?次の日の朝?から、吐きまくって吐きまくって、死ぬかと思いました……。

やっと落ち着いたと思ったのが次の日の昼……?くらいでしょうか。
吐き気は治まり、今度は下からだったように記憶してますw
病院に電話したら、食中毒やら胃腸炎で子どもに影響はしないと言われ、安心しつつ、とにかく安静にしてました。
水とかしか無理でした😭

私はこう言われましたが、主さんはまだ初期なので、一応病院に電話してもいいかなと思います!

寿司や、食べない方がいいと言われているもの食べたとしても、あくまでしない方がいいということであって、誰も責められません。
気をつけていても何かある時はあるし、食べまくってても何もない人はないので、気に病むことは無いですよ!
むしろ美味しい物を食べて幸せ〜な気持ちが大事だと思います🙂❤
心配なら次から避けつつ美味しいものを食べたらいいんですから✌️
今は心の平穏のためにも、お医者様に指示を仰いで見ることをおすすめします!

  • お腹痛い

    お腹痛い

    ムカムカするものの、お腹は空くし食べ物も飲み物もしっかり食べれてるので、明日朝イチで病院に電話したいと思います。。。

    お子様に影響なくて良かったですね😭💓

    次から生は避けたいと思います💦

    • 7月6日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    ありがとうございました!

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    名前がお腹痛いに気づきました😂
    その後、体調はいかがでしょうか。

    食べ物が食べられるのであれば、もしかしたらただの消化不良だったのかも知れませんね!!

    大事無いことを祈っています🙏🏻

    • 7月6日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    お腹痛いのどっか行きました😆
    ありがとうございました🎶

    • 7月6日