※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊活

妊活中で採取できず、明日再チャレンジか来月再挑戦か迷っています。人工受精も視野に入れるべきでしょうか?

2人目妊活中です。毎月、クリニックでタイミング見てもらって、シリンジ法で頑張っています。
今月もクロミッド飲んで、金曜日にはHCG注射打ってもらって…ですが、金土日曜日と旦那頑張ってはくれたんですが採取できず💦本当は金曜日が一番いいと言われていたのに😵
もしかして、プレッシャーからくるものなのか…😓
そこでなんですが、皆さんなら明日でも いちるの望みにかけてもう一日頑張ってもらいますか?
それとも望みが薄いので、来月またチャレンジしますか?今回ばかりは、ひとり泣いてしまいました。
もうこんなんだったら、人工受精も視野に入れた方がいいでしょうか??

コメント

さーちゃん

今はシリンジのみですか???
旦那さん1人で取るのにプレッシャーあるんですか???

1人でも採取するのが難しいのであれば人工受精なども大変かなと思いますが😭なかなか難しいですよね。

もしプレッシャーを感じているのら今月は連続で頑張ってくれたので来月ピンポイントで責めます!!!!
なかなかプレッシャーって大変ですよね。わたしたちからしたらなんでよ!!!!ってなりますが😫😫

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    そうなんです、今はシリンジのみで💦直接だと、最後までいけなくて、シリンジでするようになりました。
    今まで取れないってなった月はなかったんですが…
    疲れとか、肥満とかも関係するんでしょうかねぇ😭
    3日目は、何もせずに「今回無理そうだわ…」と言われ余計やるせない気持ちになりました。男にしかわからない、何かがあるのかもしれませんが…。
    旦那には言えないですが…
    こっちは仕事終えて子供連れて疲れてても病院行って…痛い注射までして、なのに出すもの出してくれないとどうしようもないんですけど!!と思ってしまいました。時間とお金を無駄にしてしまったとさえ思ってしまいました。
    このまま、毎月こんなことになったらどうしようと思い怖いです😣
    でも、さーちゃんさんがアドバイスくださったように、来月にかけたいと思います!!
    長々と失礼しました🙇

• 7月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

今月だけできなかったのであれば旦那さんの疲れやストレスなどあったのかな???と思います。なので今月は諦めて来月にした方がいいかなと🤔
    シリンジは連続でできるのが特徴なので悲しいですが
    来月はうまく旦那さんをコントロールして笑
    できるといいですね♥️
    病院いってるとストレスがあると思いますがグッと排卵日付近だけとても優しい奥様を演じてます♥️♥️笑

• 7月6日
  • とこりん

とこりん

ありがとうございます!!悩んでいたんですが、心が少し落ち着きました😄
    来月頑張ります!!

• 7月6日
みなみ

3日間猶予があるのに1人で採取するのが難しいなら、人工授精はもっと厳しいと思いますよ…。その日の何時に取ってくださいと言われると思うので。

お互いストレスなくしたいのであれば精子を凍結しておいて体外受精ですかね。それなら本当はクリニック内で取った方がいい気がしますがそういう事情なら病院も相談に乗ってくれるとは思います😓

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭1人で採取出来なかったことは初めてだったので、来月もダメだったら病院に相談してみます😉ひとりで、もんもんと考えても仕方ないですね💦
    的確なアドバイスありがとうございます!

• 7月6日