※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナルナカール
妊娠・出産

妊娠34週で太もも付け根に静脈瘤があり、着圧ストッキングを履くよう言われたが、説明書に妊婦は使用しないと書いてある。寝る時に履いても大丈夫でしょうか?

妊娠34週なんですが、太もも付け根あたりに何箇所か静脈瘤ができてしまい、お医者さんには着圧ストッキングとか足を高くして寝るようにするしかないと言われました。
さっそく着圧ストッキング買ったんですが、よく見たら説明欄に妊婦さんは使用しないで下さいと書いてありました😣夜中にこむらがえりも多くて辛いので、履いて寝たいんですが、やはりダメなんですかね??

コメント

二人目三人目妊娠中に静脈瘤出来てました🙋‍♀️
骨盤まででなく太ももまでのメディキュットや敗血症予防のために履く太ももまでの着圧ソックスを使っていました!
対策としては日中は行儀悪くても足を伸ばしたり高く上げておく、湯船に使ったり、水分をよくとること、塩分は取りすぎないようにと言われてました😣💦

• ルナルナカール

ルナルナカール

なるほど〜。太ももまでのメディキュット買ったので試しに履いてみたいと思います(*^_^*)

• 7月5日
♡♡♡

私も3人目にして静脈瘤が陰部に出来ています。最近は下肢にまで広がってきています。それに加えて浮腫がひどいので太ももまでの夏用メディキュットを購入して使用してみましたが、浮腫が痛くて吐けませんでした…

なので、、時間がある時は脚を上にして横になったりしています。辛いですよねぇ( T_T)

• ルナルナカール

ルナルナカール

そうなんですね💦
    辛いですね〜😂
    私もこむらがえりが辛くて😭色々試してみます😣
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 7月6日