※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
妊娠・出産

体重が増えてお腹が出てきて妊娠しているか心配。血圧も高めで不安。妊娠中の体重管理や血圧のこと、検査薬の結果について相談。

ヤバイ…ですよね。💦

一人目は体重が+10キロいったかいかなかったか位。
産後は混合でお腹が空いて大福とか間食とか色々してて
戻らずにずるずるときてしまい😭
現在、娘一歳半で産前より+10キロ(オーバーしてるかも💦)

そして、今回の妊娠(まだはっきり分からない)
娘を抱っこする時にお腹が出てしまいお義母さんに「妊娠してるの?」と言われる始末💦

旦那には「10キロ痩せないと2人目作らないからな」とか一人目の時の出産の時に血圧が高いままだったから怖かったらしく「2人目は立ち会わない」と言われています。

(体重がオーバーしたまま)妊娠してて大丈夫なのかな?と思ってきました。
今回、1回目に病院に行って血圧を測ったら128
(→妊娠してるのかなーて時位)

先週、検査薬で陽性だったから受診した時に血圧測ったら
141とか。
先生には来たばっかで測ったから高かったんだろうねと言われました。
一人目の時も重いお腹の中階段を上がり血圧を測ったら結構高かったです。

戻らないまま妊娠された方はどの様にしてましたか?
お腹に少し力を入れたりとかしましたか?

雨だったり急に天候が変わったり暑かったりでなかなか散歩に行けず😭

8日にまた病院に行きますがドキドキです。
先週は病院に行く当日の朝一で検査薬(ドゥーテスト)やったら陽性で基礎体温も高温期。
病院でもやったら25?のラインはちゃんと出てるけど(市販のと大体同じ)1000?の方は薄い線でした。
袋も早すぎたのか分かりずらくて😭
また検査薬買ってきちゃいました。
本当はあんまりしない方がいいですよねー。
少しでも体温が下がったらそんなに気にはならないけどあれ??てなり。

長くなりすみません💦

コメント

あんにんどうふ

血圧や排卵については無知なので回答になっていませんが、私はコロナ太りの状態で2人目妊娠しました😂
その結果一人目のときの妊娠前から+10キロの体重で2人目の妊娠スタート😂
でもつわりが辛く、吐いてばかりなので妊娠前の体重から5キロ減りました💦
とりあえず出産の時に、妊娠前+7キロでおさめられたら良しかな?と思っています💦
ややちゃんさんも、もしかしたら今からつわりが来て減ってしまうかもしれませんよ😂それはそれで辛いですが、、、😂
なんにせよ、お身体お大事になさってくださいね😊

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    つわりがありますね!
    そう考えれば💡
    一人目は食べつわりでした。
    食べなきゃ気持ち悪い的な。
    これから2人目どうなるんだろうと悪阻含めドキドキです。
    お互いに身体にはきをつけましょう☺️

• 7月5日