※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
家族・旦那

皆さんは妊娠中、旦那はどれくらい遊びに行ったりしてましたか?私は妊娠…

皆さんは妊娠中、旦那はどれくらい遊びに行ったりしてましたか??

私は妊娠前から旦那と同棲していて、妊娠発覚して貯金の為同棲を解消して今はお互いに実家に住んでます。
なのでたまに私の実家にお泊まりや遊びに来たりするのですが会えるのは週に1.2回あるかないかです。
その会えない時は友達と夜遊びに行ったりしています。そこには女の人もいる場合もあります、、。妊娠中の私より友達優先してます。連絡も酷い時で一日に2.3件しか連絡とりません。返信がそもそも来ません。
それは普通なのでしょうか??
私の実家は母子家庭で、夜はお母さんがいません。
何かあったら頼れるのは旦那だけです。
妊娠中しか自由はないから遊びに行かせるのがいいのでしょうか、、

ずっと悩んでいます。良かったら皆様の旦那さん妊娠中どんな感じだったか教えてください。

コメント

reemii

会社の忘年会だけは行かせましたがそれ以外は遊びにすら行かせてないです😂👍
遊びに行くなら稼いでこい!って感じなんで、、笑
ましてや女の人もいるなんて私だったら許せないし、優先順位についてみっちり話し合いします😊

メメ

上の子妊娠中は月に1回とかは飲みに行ってましたね🤔
妊娠8ヶ月過ぎた辺りからやめてもらいましたけど。
今はこのコロナの時期で心配なのもあるし、そもそも本当に全然行きませんが笑。


ただまぁ、り!さんのご主人はまだ父親の自覚がないからそんなもんなのかなぁとも思います。
一緒に暮らしてないから目の前にいないし、彼のお腹に赤ちゃんもいないですしね😔
妊娠中だけで遊び回るのが終わるなら、それまで割り切っても良いのかもですね…。
嫌なら、それならハッキリ伝えてやめさせた方が良いです。

yu

私も旦那とは
妊娠前から同棲していて
結婚をしました!
同棲する前は
私よりも友達や家族や趣味を優先していました(笑)

ですが、一緒に暮らしだして
妊娠がわかってからは
私を優先してくれるようになりました\( ˆˆ )/

貯金の事で実家暮らしなのは
いいと思いますが
やっぱり、今から子供が産まれるので一緒に暮らした方がいいと思います😔💦🙇‍♀️
頼れるのは、お母さんもですが父親である旦那さんだと思うので…。

ちなみに、妊娠後期までの間は好きに遊ばせてました!笑
後期に入った今は
いつ産まれるか分からないので家になるべく居てもらってます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

deleted user

うーん、、、ウチは1日も自分の趣味のために出かけていったことはありませんので、、😣ちょっと独身気分なのかなって思いました。

o

この時期に夜遊び…しかも女の人いるとかあり得ないです!

多分一緒に暮らしていないから父親・夫としての自覚がないのかなと思います。子供が生まれたら遊びに行く自由時間なんて無くなります。これから先、大丈夫かなと心配になりますね💦💦

ママリ

遊びに行くお金あるなら貯金しろって思うし生まれてなくてももう父親なんだからなしです🙅‍♂

deleted user

これからお金もかかるので、色々考えてくれてどこにも行きませんよ!
たまに職場の人とご飯なら行ってます🤔

まりも

うちの旦那は妊娠中もそうでしたが、いま現在の子育て中も、飲み会はもってのほか友達と遊ぶのも躊躇しています。

理由は、
妊娠中には…母子ともに何があるかわからないから、酒なんか飲んでなんか帰ったら車すぐ出せないし、遅く帰って万が一倒れたりしてたらと思うとと一刻も早く帰りたい。家族を守るのが一家の主で、父親として当たり前。との理由。

いま現在子育て中…家事しながら大変な子育てを日中ひとりでやってるんだから、俺が早く帰って子どもの面倒みる。あとは、残業の時は仕方ないけど、なるべく子どもが起きてる時間に会いたい。
だそう。

飲み会も友達と遊びにいくことも私が声かけてようやく…
妊娠中に自分が育てた部下の送別会(1時間半)だけ行き、二次会も行きなよ!と声かけるも早々に帰宅。

いま現在の育児中はようやく、断っていた上司の誘いを1、2回行ったり(それでも22時には帰宅。)
新年会忘年会、歓送迎会くらいは行くようになりましたがそれでも日を跨がずに二次会にも出ず帰宅します。
たまには朝まで行ったら?と言っても、出張なわけじゃないのに家はあけたくない!
だそうです。

そんな人もいますよ😳

うちの旦那は極端すぎますが…り!さんの旦那様はちょっと遊びすぎではないでしょうか?父親の自覚は妊娠中にはなかなか持てないかもですが、2人一緒に親になる自覚を妊娠中から持って行動しないと、出産後にも同じ状態になる気がします。