※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
妊娠・出産

一人目の出産時の経験について、二人目の出産も同じように子宮口が開かず時間がかかった方がいますか?また、二人目の出産はどれくらい時間がかかったのか知りたいです。一人目のつわりが酷かった方で二人目は軽かった方の経験も知りたいです。

一人目の出産時、子宮口が開かず時間がかかった方、二人目の出産の時も同じように開かなかったですか?
それとも二人目はすぐ開きましたか??

いずれ二人目がほしいですが、息子を産むとき子宮口が開かず陣痛時間が30時間越えだったので怖くて😂
時間のかかり方はどれくらいなのかなー?と。

ちなみに、一人目つわりが酷かった方で二人目は軽かった方などおられますか?

どうだったかお話聞かせてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆたんさんに比べたら全然短いのですが、よく経産婦ははやいって聞きますけど全然同じくらいかかりました💦
二人とも約12時間、最後子宮口が全開になるまでの1分間隔が2時間、そして経産婦だからはやいでしょ!で二人目の時ははやめに分娩台にあがりあの開いた体制であくまで我慢させられたのでほんと死ぬかと思いました💦

つわりは一人目食べづわりで二人目吐きづわりだったので断然二人目の方が辛かったです💦

全然回答じゃありませんが!
同じような経験あるのでコメントしたくなってしまいました🥺私も41時間出産にかかりました笑悪阻も酷かったですす!2人目の時はどんなふうになるか不安ですよね😆

ママ

1人目は全然子宮口開かなくて
陣痛時間長くてほんとにやばかったです😅
2人目は切迫で35週5日で破水し
その時点で子宮口3センチでした。
その後自然に陣痛待ちましたが来ず、
子宮口も変わらずずっと3センチで
36週2日の時点で誘発剤、促進剤使用しました!
朝の6時に誘発剤飲みはじめて
9時に点滴で促進剤に切り替えで、
17時まで投与でした!
が、子宮口はちょっとずつしか開かず
陣痛も張り程度で痛みなしでした😣
あー今日も産まれなかったかぁ…
と思っていたら20時すぎに
急に激痛になり、子宮口全開って感じでした!笑
子宮口開くのは時間かかりましたが、子宮口全開まで痛みがなかったです!

ママリ

わたしも54時間かかったので気になります😭😭😭

ほのほのまま

1人目38時間かかりました💦
途中、微弱陣痛になり、5センチぐらいから子宮口開かず、お願いして、お願いして、促進剤入れてもらいました。

2人目は破水からスタートして、陣痛来てから2時間で出産でした✨

つわりは2人目の方が辛かったように思います😣

りっちゃん

上の子は破水から始まって、子宮口がちっとも開いてなかったので2日促進剤打つもちーっとも開かず、陣痛来ず💧
結局、緊急帝王切開でした💧

下の子は自然分娩で10分以内の張りから陣痛に繋がり、10時に入院→14時位から陣痛スタート→18時前に出産でした🙌

検診の時から子宮口は頑張って指一本くらいしか開いておらず、先生にはこれ以上は陣痛が来ないと開かないだろうねーと言われてました🤣

もちみ

皆様、まとめてのご返信ですみません🙇‍♂️
詳しくありがとうございます!
参考になりました🥺
楽になる場合も、そうじゃない場合もあるのですね💦
こればかりは分かりませんね😂
ありがとうございます!