※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

旦那の実の父親の叔父さんが死んだって事でお盆に挨拶に行く話が出てい…

旦那の実の父親の叔父さんが死んだって事でお盆に挨拶に行く話が出ていますが、その実の父親と、義母は、離婚していて血のつながってない義父がいます。私は旦那の実の父親とは、顔合わせすらしてないのに、わざわざこんなコロナの影響でお金がない中高いスーツを買っていく必要がありますか?義両親からは旦那の成人祝い、出産、結婚祝いがもらえるかも知れないよって言われてますが、確かではないのにその為にスーツ買って行くのはどうなのかな?って思ってます。
義実家に行って一年半、結婚して一年、一回も、合わせてもらえなかったのにもかかわらず今になってお金がもらえるかもよ、いくらあった事なくてもそれが礼儀だからとか言われても納得ができません。なら、最初から挨拶くらいさせてくださいよっておもう。
本当に義両親「特に義父」には、心底合いません。

コメント

変なおじ

実父の叔父って‥ちょっと遠すぎるから必要ないかなと思います。
そもそも実父にも会えていないのにその叔父ですしね💦
昔からその方に旦那さんは良くしてもらってたのでしょうか?

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます😊
    旦那のお兄ちゃんの方がよくしてもらってたみたいですけど旦那の方は小さい頃の離婚で全くだそうです。

• 7月5日
  • 変なおじ

変なおじ

じゃあ余計行く必要感じませんね。
    こんな時にばかり礼儀をーとか言うの良くわかりませんね😅

• 7月5日

お金がもらえるかもしれないよ、ってことは義両親は行かせたがってるんですか??

私はもらえるわけないと思いますが、、
上の方と同じように旦那さんがよくしてもらってならわかりますが結婚して顔合わせもしてないのに「実の父親」の葬儀ならまだ「礼儀」にあたるのかもしれませんが「実の父親の叔父」はめちゃくちゃ他人だと思います、、

• 女の子ママ

女の子ママ

旦那に礼儀だから言ってこいって毎回言ってますね。そのついでに私にも言ってくる感じでいかせたがってますね。
    やはり他人だと思いますよね。

• 7月5日

退会ユーザー

義母だって離婚した夫の兄?弟?ってことですよね??
    そこを行かせたがる意味がなんだかわかりません、、
    上の方のコメントも読みましたが全くなのになぜ??って感じます💦
    行かなくていいと思います、、!

• 7月6日
みき

私ならコロナを理由に行きません。子どもさんもまだ小さいので行かなくてもいいと思います。

• 女の子ママ

女の子ママ

やっぱりそーですよね。ありがとうございます😊

• 7月5日