※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
家族・旦那

結婚してお中元、お歳暮など両家同士送り合うシステム?をはじめて知りま…

結婚してお中元、お歳暮など両家同士送り合うシステム?をはじめて知りました。

実家はそういった習慣がないので実母にお中元はなしにしたいと言われていてわたしも板挟みにされるのが面倒なのでそのまま旦那から義両親に伝えてもらいました。

しかし義両親と同居の身..
この時期になるとすごく気まずいし申し訳ないです。

一般的な家庭は送り合うものなのでしょうか?

コメント

ももたろう

お中元とお歳暮はないですが、お年賀だけあります!
私からも義実家にはお年賀渡してます。

🧸

送り合ってません😊
結婚する時に、なしでって話してたと思います☺️

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    そのように話しておけば後々楽ですね!!!

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 7月5日
ママリ

送り合ってますよ。
実家から義実家へ
逆もあります(^^)

さらさら

贈りあってます!
普段会う事もないので、年2回の挨拶みたいなものだと思います😊

はーちゃん

うちは何もしてないです🙌🏻

親も祖母もしてないですね🧐

あーやん

うちは結婚して1年目だけ送りあってお互いなしにしましょうと両家で話したみたいです☺️

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    それがいいですね!

    • 7月5日
コキンちゃん

送り合ってます!
が、義父母別居中なので消費できないから
うちからきたのは我が家に流れて来ます。笑

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    そうなんですね🤣🤣

    • 7月5日