※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

言ってくれないので凄く作るのが当たり前に思われてるのが嫌です。美味…

皆さんの旦那様はご飯食べてる時に「美味しい~」とか「ありがとう」とか言ってくれますか?
言ってくれないので凄く作るのが当たり前に思われてるのが嫌です。美味しいとか言われたら作り甲斐があるのに…

コメント

おいしいはあまり言わないです😢
ありがとうは言いますが🤔

• まるまる

まるまる

そうなんですね。
    ありがとうって感謝されるだけで全然違いますよね!
    やっぱり言葉で現してくれるとこちらも作りがいがあるというか…😭

• 7月5日
くうちゃん

両方言ってくれます☆

• まるまる

まるまる

素敵な旦那様ですね。
    当たり前に毎日無言でむさぼられてて何かふとした時に虚無感に襲われます笑

• 7月5日
えー

美味しいは言ってくれますが
旦那が作った時に何か言わないと怒ります…
めんどくさいww

• まるまる

まるまる

美味しいと言ってくれるの羨ましいです😂
    無言無表情で淡々と食べられててなんかな~って感じです😭
    まぁまずい!とか言われるよりは良いのですが…

• 7月5日
  • えー

えー

美味しい?って聞くのも嫌ですよね💦
    ちょっと微笑んでくれれば(T ^ T)

• 7月5日
はーさん

全然ゆってくれませーーーーん。
めっちゃお気持ちわかりまーすーーー😭
毎日当たり前に作って当たり前に食べて…

• まるまる

まるまる

本当にそうなんですよ😂
    最近ふと言われたことないことに気がついて当たり前に思ってるんだろうなって思ってなんか虚しくなりました😅
    無言無表情で貪っていて…子供の方がリアクションしてくれて何倍も作りがいがあります。

• 7月5日
  • はーさん

はーさん

めっちゃわかります笑
    子供はおいしー!って言ってくれるし
    食べるの見てるの楽しいけど
    せっかく、毎日
    どーやったら旦那満足するかなー?って思って献立考えてるのに
    ほんと、ふとした時に馬鹿らしくなってきます笑

• 7月5日
ぽんぽこ

ありがとう!はないですね。でも好きなメニューだすと美味しい!は言ってくれたりします。
でも食品関係の仕事をしてるので基本はこれはこうしたほうがよかったな!とか批評されますが(笑)

• まるまる

まるまる

美味しいは言ってくれた時きっと嬉しいですよね…
    笑顔で「美味しい~」って言ってくれて食べてくれたらきっとこっちまでニコニコ楽しい食卓なんだろうなぁって羨ましく思ってます笑😱

• 7月5日
全く痩せない𓃟

凄いわかりますー!
美味しいもありがとうも1回も
聞いたことないです🤭
もはや好きでもないので別に
子供が美味しいって言ってくれたら
それで満足してます🥺💓笑笑

• まるまる

まるまる

分かります。
    子供のリアクションだけが救いです💦
    感想とか言われたことないので今日の料理は旦那のために頑張っちゃうぞ~とかそういうモチベも一切でてこないです笑

• 7月5日
  • 全く痩せない𓃟

全く痩せない𓃟

わー!めっちゃわかります!笑
    今日は旦那の好物の〜
    とかないです🤔笑むしろ何が
    食いつきいい!とかない!笑💥
    義母が料理上手なのでほんと
    実家で飯食ってくれって思います🤣

• 7月5日
まっこ

気に入ったときは食い付きが良いけど、普通だとそうでもないです。
『どう?』と聞くと『うまいよ』とは答えますが、自分から言うことはないですね💧

前に1度『あーうん、食える食える』と言われた時は『は?そもそも食えないもの出してないんだけど?』と言ったら『あっ💧いや、そういう意味じゃなくて💦(;´д`)💦』と大慌てでした。

男ってほんとズレてるというか気がつかないですよね…💧

• まるまる

まるまる

食える食えるは…😭
    いやいや、そりゃ食べれるでしょ!ってツッコミいれたくなりますね…

本当にそうなんです。
    なんかふと気づいた時にこの人リアクションないけど食事楽しいのかな~って思います😅笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

だいたい、うまっ!って言ってくれます。
ありがとうは食器洗ってるときたまに言われます💨

• まるまる

まるまる

素敵な旦那様です。
    美味しいって言ってくれたら自然とこっちも笑顔になるんだろうなぁ…

• 7月5日
はる

めっちゃうまいじゃん!とかもうちょっと味濃い方がいいなーとかいろいろ言いますよ!

めりこ

どちらも言ってくれます😊
主人曰く「帰ってきてご飯があること、作ってくれる気持ちか嬉しい」って言ってくれます。

お互いに生活の中に役割があるのであれば、そこを感謝することって大事ですよね✨

夫婦とはいえ他人との共同生活なのですから、もう少し気持の寄り添いをしてもらいたいですね😌

ままり

基本うまいと言って食べてくれるのですが、うまい!と言われない日は私が不安になるのであんま美味しくなかった?と聞き、「え!うまいで!」という感じで言ってくれます(ほぼ言わせてるみたいな感じです)😂

K.A.A.T

うちも美味しいとか言ってくれないですが、作るのが当たり前とは思ってないみたいで今日は娘が寝ぐずりで泣いてたので旦那から、俺がご飯支度するか!と言ってくれて私が食べたいと言った親子丼作ってくれました✨
言わないってことはおいしいのかと思って毎日夜ご飯作ってます😂

あーちゃん

朝お弁当作ったらありがとうって必ず言ってくれるけど、ご飯はないですね😂
でも美味しそう〜とかうまっ!っては言ってくれるので良しとしてます◎笑

まろん

美味しいもありがとうも言ってくれますし、娘にも「ママが作ってくれるから毎日美味しいご飯食べれるんだよー😊」って言ってくれます!
私も「パパがお仕事頑張ってくれてるからお野菜とかお肉とか買えるんだよー」とか私が選んだ絵本やおもちゃでも「パパが買ってくれたんだよ😊ありがとうだねー」とか娘に言ってます!

はじめてのママリ

うちはエスニックとか、ちょっと変わった物を作るとしきりに「美味しい!美味しい!何が入ってるの?」とうるさくなります(笑)

逆に普通の和食だと何も言わずにモクモクと食べるので、私が「美味しい美味しい」とわざと言って食べます。

私が言うとつられて「ね!」と反応を返してくれるので、美味しい?と聞いて無理に言わせるよりマシだなぁと思ってます。

褒めてほしいですよね。
ねぎらってほしい…

今日も頑張っちゃった!
とか、これうまく出来ちゃいましたとか、煽ってみるのもいいかもですよ。

たー

いただきます。
美味しい。
ごちそうさま。
今日もありがとう。
必ず言ってくれます!
今は子どもに手がかかるので、子どもがぐずっている時は私と主人交代でご飯食べてますが、いただきますとか主人が言った後に聞こえるように何かしら反応しないとずっと言ってくるので、ちょっとめんどくさい😂

ノア

言わないです!
むしろ、味に文句ばっかりつけてきてウザいです😥😥