※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が朝寝だけで、朝は眠くなるようです。朝寝からお昼寝に変えた方がいいでしょうか?同じようなお子さんはいますか?

1歳1ヶ月の娘なんですが昼寝というか朝寝ですが10時~11時頃から2時間くらい寝てそこからは就寝時間(20時)まで起きてます。
朝はどうしても眠くなるみたいで寝かしつけてる訳ではなく自然に寝てしまいます。
同じように朝寝だけのお子さんいらっしゃいますか?
また朝寝ではなくお昼寝に変えた方がいいんでしょうか?

コメント

はる🌼

うちも1歳すぎのときそんな感じで、だんだん12:30〜になってきました🤔保育園とかの予定がなければ娘さんの寝たいときに寝かせてあげていいのかなーて思います😆夜も早く寝てくれてるみたいですし!

• ぴよまま

ぴよまま

だんだん遅くなってくるんですね❗️
    保育園の予定はないので無理に変えなくても大丈夫そうですね😊
    お昼長く起きてる分夜すんなり寝てくれるので今の方が助かります🤣

• 7月5日
あーか

朝寝だけです( ´ω` )/
うちは朝寝の方が都合良いのでこのままにするつもりです!

• ぴよまま

ぴよまま

うちも朝寝の方が夜すんなり寝てくれるのでできればこのままがいいなと思ってました😊

• 7月5日
ゆうそう

うちの子達も朝寝でした。

上の娘は1歳半過ぎから朝寝だけになり、幼稚園のプレに通い始めるまではずっと朝寝していました。
下の息子はぴよままさんの娘さんと同じ時間ころから朝寝し始めます。
暑い今の時期は朝早くにお外遊びしてから朝寝させてあげられるし、
これから涼しくなったり寒くなったら午後からのお散歩に切り替えられるし、私は動きやすかったです😊
午後寝しないので、夜も早く寝てくれますし💕
ぴよままさんがこのペースで楽であれば、無理にお昼寝に切り替えなくて良いかなと思います。

• ぴよまま

ぴよまま

同じくらいに朝寝してるんですね❣️
    お昼長く起きてる分すんなり夜寝てくれるのでそれが助かってました!
    同じ方が沢山いたので安心しました😊
    無理に変えないでこのままいこうと思います❗️

• 7月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

保育園行っていて、土日は家で見てます。
保育園では午後まで持つのに、家では午後まで持たず9:30~11:00頃から昼寝することが多かったです💦
午前中に寝てくれると好きなだけ寝かせてあげられるし、いいですよね☺️午後だとこんな時間まで寝たら夜寝ないかも・・・💦とか心配になってしまいます😅😅

• ぴよまま

ぴよまま

わかります!
    たまに午後まで起きていて微妙な時間から寝だした時は夜大丈夫か心配になります💦😅

• 7月6日
umehana

うちの息子も全く同じように寝てます。
少し前までは夕方も寝てたのですが、最近は朝寝だけです。
昼間起きてる時間が多くなってきて、私が疲れます。