※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
ココロ・悩み

子供の振る舞いにイライラしてストレスを感じています。夫は怒りすぎだと言いますが、自分ではコントロールできず困っています。ストレス源が愛する我が子だと感じています。

子供はかわいくて大好きだけど、
子供がキーキー泣き叫んだり(1歳半末っ子)
わがままで意味分からないことばっかり要求されると(5歳長女)
心に余裕なくなってイライラがほんとつらい。
我が子にイライラしてる自分が情けない。

肩こり、不眠が治らなくて病院受診したら
ストレスありますか?てきかれて
1番に思い当たるのが我が子のそういう場面。

旦那には、いちいち真剣に怒りすぎじゃない?相手は子供なんだからって言われます。
でもほんとイライラしてストレスです。

姉妹でおもちゃの取り合い&チクリ合い、
プリキュアごっこで「はぁ〜〜〜!!」ってなりきって超でかい声で叫んでるのもイライラ。

ストレス源が愛する我が子って人いますか?
いませんよね(;_;)

コメント

RYAN!

え、私のストレス源は思いっきりダントツで我が子ですよ(笑)

いくら可愛い我が子だって、毎日密室空間でイキナリ泣かれたり我儘言われたりを繰り返してればイライラするなんて当たり前じゃないですか!母だって人間なんですもん。

一番近くにいて協力して欲しいはずの夫に、追い討ちかけられるように自分の怒り方を責められたりなんかあった時にゃ、ふざけんなー!!!!て怒り爆発物ですよ😅

ご自分のストレス具合ときちんと向き合われて病院受診されてるの偉いと思いました👏私も近々思い切って相談行こうかなぁ。。

  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    共感してもらえてめちゃくちゃ嬉しいです!
    ありがとうございます。
    ほんとそうなんですよ、毎日のことだしほんとイライラ(笑)
    仕事行ってる時間の方が精神的に楽です。笑

    肩こりと不眠で病院行ったものの子供3人いるって看護師さんに話したら「大変だけど今が1番幸せな時期ねー!ストレスたまるけど、ママも美味しい物食べたり早めに子供たちと寝たり、身体大切にね!」て言われて、
    毎晩子供と21時に寝落ちしてるけど2時に目が覚めてそこから眠れない不眠で、
    美味しいものコソコソ食べようもんなら『ママ何食べてるの?』の質問責めでまたストレスだろうな…と想像して、あぁ、このストレス解消するのは難しいなーって思ってます。笑

    • 7月5日
ミント

共感します。子どもは、自分の命より大事です。
でも、いつもイライラ怒ってしまいます😭
旦那は、子ども達に優しく言いきかせてます。でも、接する時間は私よりはるかに短いですからね😠そりゃ、余裕あるよねと!
頑張って子育てしている証拠ですよ❗️

  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    コメントありがとうございます!共感嬉しいです。
    そうなんですよね!旦那は仕事から帰ってきて、お風呂もごはんも済んでるなんの世話もしなくていい状態の子供と遊ぶだけなんで怒ることないんですよね!

    • 7月6日
みあごろめ

私、心療内科通ってますが問診表にも主治医にもストレスの根源は育児です!!
って胸を張って答えましたよ(笑)
子供達は大切ですがそれとこれは別です(^^)
イライラするもんはイライラしますから!

  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    コメントありがとうございます!
    いやほんとに!ストレス源育児でしかないですよね!
    心療内科行かれてラクになりました??

    • 7月6日