※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が増えず悩んでいます。左胸は少し増えたかもしれませんが、右胸は全然増えず、柔らかく感じます。授乳中15分間母乳をあげていますが、効果がありません。増やす方法を知りたいです。

産後1ヶ月が経ちました。

全然母乳が増えません😢
退院時両胸で20ml、2週間健診で24ml、3週間健診で12mlと全然増えません💦

今日かなり頑張って搾乳して左胸55ml、右胸10mlくらいでした😢
左胸は最近少し増えたのかな?と思うのですが、右胸は張る事もなくふにゃふにゃで出ている感じがしません…
いつも右胸から15分は授乳させるようにしているのですが、全然です💦
母乳を増やすにはどうしたら良いのでしょうか?

コメント

mio𓂃 𓈒𓏸24

私も全然増えないですが、
ルイボスティーを飲んだ時は
出る量が増えた気がします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルイボスティー効くんですかね?🤔
    ちょっと飲んでみたいと思います❗️

    • 7月6日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    私はルイボスティー飲むと増えます!
    あとお風呂でマッサージやホットタオルを当てながらとかいいみたいです☺️

    • 7月8日
くりむ

ご飯とかおもちを食べるといいと聞いたことがあります。
あとは水分をしっかり摂ることです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭水化物特に米系は良いみたいですよね❗️
    水分もしっかりとりたいと思います❗️

    • 7月6日
  • くりむ

    くりむ

    無理しすぎずですが、頑張って片方50出てるならまだ増えてくると思いますよ😄私も左右差ありましたけど主に左に頑張ってもらって完母でいけました。
    自分が辛くないのが1番なのでミルク足しても全然OKですしね😌

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は搾乳して30でした💦
    昨日のは調子が良かったみたいです😢
    これから増えてくると良いです😭

    • 7月6日
あだむ

おもちとかワカメとか食べると増えるって言いますよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワカメは初めて聞きました😊
    お味噌汁に入れて摂ってみたいと思います❗️

    • 7月6日
れー

私も最初全く出なくて、ミルク足してと言われました😭
赤ちゃんに吸ってもらうと母乳出るよって産院で言われてひたすら赤ちゃんに吸ってもらってました😂
後は毎日乳首マッサージしてました!!!
そしたら今はピューピュー出るくらいまでになりました☺️

水分もたくさん摂るといいみたいです!!
お団子もいいって聞いたことあります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って毎回吸わせてますが増えません😢
    ミルクに頼りっきりです🥛
    マッサージ頑張りたいです❗️

    • 7月6日
  • れー

    れー


    そうなんですね😭
    ‎マッサージ頑張って下さい✨
    私はお団子食べると結構胸張ります🤗

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お団子好きなので買って食べたいと思います✨

    • 7月6日
  • れー

    れー


    母乳出るといいですね😉✨

    • 7月6日
s

餅はかなり張ります!
後は水分大事だなと感じました😊
これが効いてるかは分かりませんが、毎日たんぽぽ茶飲んでます!