※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、バセドウ病で生理が来ないと思っていたら妊娠していました。授乳中でも大丈夫な薬を飲んでいるが、赤ちゃんが心配。明日産婦人科へ行き、火曜に甲状腺の病院へ。

産後とバセドウ病で生理来ないと思っていたら妊娠してました。2ヶ月くらいそのまま貰っている薬を飲み続けてしまっています。薬は授乳中でも大丈夫な薬を飲んでいます。赤ちゃんが異常ないか心配です。明日産婦人科へ行って火曜に甲状腺の病院行こうと思っていますが心配で…赤ちゃん元気だといいな。

コメント

ちひろ

私もバセドウ病で妊娠中です。
1人目の時はメルカゾールという薬を飲んでいて、薬を中断しました。
念の為最初だけ母乳で1ヶ月後くらいから完ミになりました。
ですが、数値も悪くなかったです。
今2人目妊娠中で元は2ヶ月に1回の受診を1ヶ月に1回受診してます。
2人目を考えていたのでプロパジールという薬に変更していたので今のところ数値も安定してますし、出産後も授乳できます( ¨̮ )
産婦人科でも順調になにも異常なく今まで来てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃に薬中断しましたか?
    妊娠中は薬飲まなくても良くなるんですよね?
    それはいつ頃なんですか?
    橋本病からバセドウ病に2人目産んでからなったばっかりなのであまり詳しくないんです😔
    初期は橋本病と同じように数値は高くなるんですか?🙇‍♀️

    • 7月5日
  • ちひろ

    ちひろ

    妊娠分かってすぐやめた記憶があります。
    私の場合は妊娠前から数値が落ち着いていたので大丈夫でした。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら安心ですね!
    私は薬を飲み続けてしまっているので心配です。

    • 7月5日
aoouei

バセドウ持ちで、妊娠出産授乳してました!
授乳中に飲んでも大丈夫ということは、プロパジールですか?
プロパジールなら、1日6錠まで妊娠授乳期は大丈夫です。

妊娠期はバセドウの数値が安定してきますが、
完治するわけではないですし、
数値が変化しやすいので
頻繁に検査をして
お薬の管理をしてもらう必要があります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    プロパジール飲んでます。
    1日3錠飲んでます。
    よかったです😭
    赤ちゃん元気だといいです。
    今日産科で明日甲状腺の病院行こうと思っています💦

    • 7月6日
  • aoouei

    aoouei

    赤ちゃん元気だといいですね!
    持病がありながらの妊娠は不安だと思いますが、
    あまり無理なさらず、頑張ってください!

    • 7月6日