※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

滝の茶屋駅周辺の安全性についてのご意見をお聞かせください。

兵庫県神戸市垂水区の滝の茶屋駅周辺

滝の茶屋駅周辺は、地域柄…ガラが悪いと言われていますが昔の話でしょうか?
東垂水駅〜滝の茶屋駅〜塩屋駅周辺にお住まいのかたのご意見聞かせていただけたら嬉しいです☘️

コメント

はじめてのママリ🔰

実家は滝の茶屋が最寄駅になります。
中学校は柄悪かった代です😂
近辺も中学が一番荒れるかな。
卒業式には特攻服着てくるヤンキーがいました(笑)
もちろん勉強頑張って長田高や星稜とかに行く子もちゃんといました!
今はどうなのかな?

ちゃんとしてる家庭と放任思考な家庭があるイメージです。
古い町なので街頭が少なく夜はちょっと物騒な感じです。
あと道がとても狭く救急車両が通れない民家もあり問題にはなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございました!
    特攻服…漫画とかの世界かと思っていました💦そんな痛い方がいらっしゃったんですね😵
    今どうなんですかねー💦💦😫落ち着いていたらいいのですが💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに滝の茶屋駅だと何中学校だったのでしょうか…?😵💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

垂水東です。
    線引きがわかりませんが
    福田、塩屋、東垂水も校区になります。

ヤンキー達は先輩から受け継ぐみたいな感じでした。
    正直他はみんな引いてました(笑)
    愛想よくしてないと男子は結構な嫌がらせ?を受けてたので、みんな合わせてる感じで、関わりたくないなーって思ってたと思います。
    カースト上位がヤンキーで
    真ん中が多く
    下位になるとイジメの対象になっちゃう子がいましたね😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け継がれるヤンキー😱💦
    ヤンキーなんかがカースト上位とか、すごい世界ですね😫(普通は一番下の落ちこぼれがヤンキーなのに…)絡まれたりいじめられたりする子が可哀想です😭
    悪=カッコいいと思っているんでしょうね😅

今がどうなっているのかわかりませんが、娘が変な影響受けてほしくないので慎重に住む場所を選びます😫
    有難うございました❣☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年も前のことなので、今は落ちついてるといいのですが…
    学校自体は凄く良い先生に囲まれてよかった思い出があります!
    そんなヤンキーも親になり地元にいるのであればその子どもと同じ学校になるかもしれません😂
    インスタとか見てるとヤンキーは子ども生むの早いです(笑)(笑)

でもそんな環境だったからか
    こんなやつらと高校過ごしたくないっていう気持ちからか
    勉強していい高校行こう!ってなっていたので
    良い刺激になっていたのではと思います(笑)

この中でも比較的落ちついていたのは塩屋かな〜って思います。
    あと、この近辺制服めちゃくちゃダサいので着崩して着たりと荒れてました。

• 7月5日
ひろppp

地元も現在も近辺に住んでいます。
滝の茶屋から徒歩10分くらいです。
今は滝の茶屋付近も東垂水も新しい家は沢山建ってるので、前ほど治安が悪いことはないと不動産屋が言っていました✨
確かに変な人がコンビニにたむろしてたりもします(老人から私ら世代くらいで昼からお酒飲んでます)
私の自治会の方々は、とても気さくで昔ながらな感じでよく話してくださりますよ✨掃除も積極的にみなさんされてます❗
近所でも児童館や引っ越してきて不安な人が集まれる場?みたいなのも地域の新聞みたいなのに載っていました。
ただ、やっぱり交通の便が悪いのは否めません。

甥、姪共に小学生ですが荒れた感じはなく…中学も前を車で通るだけですが(垂水東)不良をみたことはないです(どこでもいるとは思いますが)
何か気になればお答えします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございました❣
    今はそこまでではないのですね☺️昔とある地域だったので…あまりオススメではないと不動産の方に言われますが安いので検討中ではあるのですが、
    老人とか変な人がコンビニでたむろの段階でなかなかレアですよね…💦やっぱそーゆーエリアだなぁと思ってしまいました💦😭

垂水東も今は落ち着いているのですね😭✨
    しっかり検討してみます❣

• 7月6日
  • ひろppp

ひろppp

不動産の方が仰る内容は私も理解してます✨
    なので、新しい住宅街の中だと特に問題ないかな?と私は思っています😊
    私の時代の垂水東も特にややこしくなかったですよ🎵
    ヤンキーもみんな部活してましたし😂今や社長になってる人もいます💦
    私がここを選んだ基準のうち一つが水害が殆ど起きない。だったのであまりお役に立てずです🙇

• 7月6日