※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめやまさん
子育て・グッズ

母乳を諦めた方、どれ位でやめましたか?

母乳を諦めた方、どれ位でやめましたか?

コメント

橘♡

半年と3ヵ月半ですよ

諦めたってほど特に母乳に執着はなかったですが

• うめやまさん

うめやまさん

コメントありがとうございました。
    実は私は混合なのでもともと執着がないのですが、説明不足がしていたと今更気付きました😅お子さんお二人共に途中で変えたのですね。ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

• 6月25日
satoe

1ヶ月でやめました(´・_・`)
なぜなら、生理が始まって急に母乳が出なくなって、完母で育ててましたが、追いつかなくなってしまったため、かんみにかえました

• うめやまさん

うめやまさん

ありがとうございます。私も生理が1ヶ月検診直後に来てしまいました。やはり出が悪くなるんでしょうか⁉️
    完母から混合ではなく完ミに変えられたのですね…慣れたら完ミの方が楽ですかね。
    大変参考になりました!

• 6月25日
  • satoe

satoe

おっぱいがでかいひとほど出が悪くなるみたいです(´・_・`)
    混合も挑戦しましたが、おっぱいの出が悪いため余計怒って官爵回すんですよね、、だから仕方なくミルクに変えましたが、最初はいっとき未だにおっぱいを探します(´・_・`)

• 6月25日
ハピネス🌸

5ヶ月くらいだったと思います❗️
もともとミルクよりの混合で、オッパイが張らなくなってしまって😂

最近は、たま〜にあげようとすると、嫌がられます😭
無理矢理咥えさせようとしたら、噛まれました❗️笑
そして、もう片方の乳首をつままれました❗️😂

• うめやまさん

うめやまさん

こんばんは。コメントありがとうございます。私も実は嫌がられてしまい張らなくなっちゃってこれからどうしようという分岐点におります!コメント拝見して同じような方がいらっしゃるんだと、勇気が出ました😆

• 6月25日
  • ハピネス🌸

ハピネス🌸

他の方への返信見ましたが、生理が来ると母乳がマズくなると聞きましたよ〜(>_<)

朝までぐっすり寝てくれるし、私は完ミで良かったです♬

• 6月26日
  • うめやまさん

うめやまさん

そ、そうなんですね!!!
    生理が3回来ましたが、3回目を終えた頃からおっぱいを出すと泣くようになり、咥えてもすぐ放すの繰り返しですが、やはり味が変わって来てるんですね…
    確かにミルクはよく寝てくれますね!
    頻乳よりこちらの方がやっぱりいいですよね。。
    よくよく考えてみます。ありがとうございました!

• 6月26日

陥没乳頭ですぐに退院後すぐ諦めました。

• うめやまさん

うめやまさん

私も実は陥没気味でして、陥没している方は飲んでくれず今迷っているところです。コメントありがとうございます!

• 6月25日

1ヶ月ぐらいでやめました。クリームぬっても乳首の皮がめくれるし、切れちゃうし、ヒリヒリするし、すぐはって痛くて乳腺炎なりそうで...授乳の度に辛くなってやめました

• うめやまさん

うめやまさん

ありがとうございます。開始早々大変だったんですね…大変参考になりました!

• 6月25日

「子育て・グッズ」に関する質問