※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

下着が合わなくなってきたな〜っていうとき、どこでどうやって下着買っ…

下着が合わなくなってきたな〜っていうとき、どこでどうやって下着買っていますか?

授乳が終わり、見事にしぼんでしまったため、日中もユニクロのブラトップで事足りる感じです😇

とても楽でいいんですが、夫に「下着買いたいな〜」というと「ユニクロ行くなら俺もTシャツ見ようかな」と言われて、私の下着=ユニクロと思われてるのがイラッとしてしまい、やはりちゃんとした下着をつけようかなと思うようになりました。

先日下着屋さんに行ったんですが、綺麗なお姉さんの店員さんに話しかける勇気が出なくて、脇高ブラやノンワイヤーブラ、柔らかワイヤーブラなどをひたすら眺めたりちょっと触ってみたりして、結局買わずに帰りました😂

でもやはり買い直すなら、計測はしたほうがいいですよね?下着屋さんで見てもらうべきですかね?
それか、時期も時期だし、恥ずかしいのもあるし、自分で計測してネットで買うか、迷っています。

コメント

ひーこ1011

産後萎んだのでワコール行きました!
店員さんに計測してもらいましたよー!

ブラトップは弛むのでやめた方が良いです。
結局ワコールでもあまり効果なくて、今はナイトブラを日中もつけてる感じです。
私にはそちらの方が合ってました。
ただ、正しいサイズは知った方が良いと思うので、一度測ってもらった方が良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    なるほど!下着メーカーさんなら、測ってもらいやすそうです!!
    やはりブラトップずっとはだめですよね😭
    ナイトブラもかなり気になっているので、計測してもらって、自分に合った下着を見つけたいと思います😊✨

    • 7月5日