※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんには、1食分のパンとうどんの量、サイドメニューについて教えてください。

1歳8ヶ月ぐらいのお子さんがいるかた、
1食分のぱんってどれぐらいあげてますか?
また、うどんはなんグラムですか??

ぱんのときと、うどんの時はサイドメニューどうしてますか?
質問ばかりですみません
よろしくお願い致します🙇🙇🙇💦

コメント

mini

パンは朝ごはんだと4枚切り半分(上の子と半分こ)、野菜スープ、フルーツヨーグルト、牛乳です😄
うどんをするのはお昼ご飯なので野菜たっぷりうどん0.7玉くらいにお味噌汁、卵焼きとかです😊

Καnα♥︎

食パンなら5枚か6枚切りを1枚
スティックパンなら2本
ロールパンなら大きさによって1,2個
うどんはたぶん半玉くらいですかね🤔
うどんは適当です笑

パンの時はシチューやフルーツやヨーグルト
うどんはそれ自体に野菜入れてます!

マママリ

食パンなら8枚切を1枚
うどんは半玉あげてます…が、どちらも半分くらいしか食べませんww

サイドメニューは白和えと卵焼が好物なのでよく食べさせます。
あとは果物をあげたりしてます。

まーみー

パンもうどんも計ったことはないのですが、パンは食パンだったら半分、うどんだったら1玉くらいは食べます。
パンの時もブロッコリーと卵焼きとかつけて、うどんは具材に肉や野菜を入れるようにしてます。

ひーな

パンは8枚切りの1枚半で、うどんは0.7玉くらい食べます!
パンの時はポタージュスープ付けて、うどんの時は野菜と卵焼き入れたりしてます!

なっちゃん

朝ごはん基本パンです!
保育園行く前なので適当ですが笑
6枚切り半分とバナナ1本、チーズインソーセージ2本、ヨーグルト小さめパックって感じです😘

うどんは大人の3分の2くらいですかね?
具ににんじんや肉入れたり、付け合わせにひじき煮とかにしてます!

朝はいつもパンです!
6枚切り1枚、バナナ1本、3個入りのヨーグルトを1個食べてます( ˙˘˙ )

うどんは計ったことないですが、1玉より少なめくらいです!一緒に肉とか野菜入れたりサラダ出したりしてます😊