※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

転職後に就労証明を出さなかった場合、違法として注意される可能性があります。

転職(新しいパート先になった)
したのに就労証明を新しく出してなかったらどうなりますか?

違法で注意されたりしますか?💦
勤務時間は前と一緒で保育短時間は代わりないのですが。

コメント

りる

どうなりますか…というと現況確認とか市区町村の規定や園の規定の期日までに提出報告しない場合には緊急時の場合の連絡先が変わってることに対して厳重注意受けたり最悪の場合園の重大違反としてそれ相応の措置があるかな…って思います。

勤務先を確認するのは保育の資格(預かり条件等)を確認する目的もありますが、何かあった場合に自宅以外の連絡先がわかってないと有事の際の連絡が取れるように、等々の意味もありますので…。

連絡取れなくて前職の会社に電話したら退職しましたとか言われたら気まづいだろうし、どこからどう園の中で噂が広まっていつお子さん側にそういった奇異の目を向けられるかもしれないリスクも考えられます。

• りる

りる

子供用通ってる園は在園ルールや親へのそういった書類や報告のルール厳しいです。
    事前に相談してる場合はセーフですが報告してなく、園側の方で発覚した場合にはいくつか段階踏みますが、園から退園してください。うちの園ではそういったルール違反者のご家庭を預かれないです。と申し出ます。と説明会で本部の方にはっきりと言われました。

• 7月5日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    退園なるんですね😵
    ありがとうございます

• 7月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

出さない事情があるのでしょうか?

厳重に注意されるのは間違いないですし、園や自治体の方針によってはそれならもうお預かりできません!なんてこともあるかもしれません😅

それ以前にお子さんが体調を崩した時に職場に連絡もらえなくて困らないですか?

そして、働いている間預かってもらう身として現状をなるべく早く伝えるのは規則でもありマナーだと思います。

• ママリ。

ママリ。

先月から職場変えたのですが
    すっかりわすれてまして
    一昨日書いてもらおうと事務に出したら、本部に郵送するからまだ日かかると言われて
    もう働きだしてるのに大丈夫かなと思って💦

はい、すみません😣💦

• 7月6日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

郵送が必要になるなら時間かかるのは仕方ないので、保育園から指摘される前に郵送で時間かかるので手元に届き次第すぐに提出しますって言っておいた方がいいですよ☺️

その間に何かあった場合、仕事中もスマホで連絡受けられる環境ですか🤔?
    厳しいようならメモに新しい勤務先の電話番号書いて渡しておくといいですよ!

• 7月6日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    一応携帯は身に付けてます。
    ありがとうございます😳😳

• 7月6日