※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

半熟の目玉焼きを食べた後、息子が目の腫れに悩んでいます。卵アレルギー疑惑があり、卵を食べていいと言われたが、半熟だったのが原因か心配です。病院に行くべきでしょうか?

朝の10時に半熟の目玉焼きを食べました。
14時半に授乳したら息子の目がパンパンになりました。
この場合病院に行きますか?
今は寝ています

元々卵アレルギー疑惑があり
通院していましたが、
担当医により私は卵食べていいとの許可がありましたが
半熟だからいけなかったのでしょうか

コメント

半熟は良くないと思います😭

退会ユーザー

目の腫れはどうですか?
    引いたならいかなくて大丈夫かと
    思いますが写真撮って明日
    小児科で診てもらった方が良いと思います

疑惑というのは
    アレルギー検査はしてないのでしょうか?

• 7月5日
さゆり

うちの子も軽度卵アレルギーです。絶対しっかり加熱したものでないと与えないで下さいと言われて半熟はあげません。
息子は検査したら、加熱したら大丈夫なアレルギーらしいので。
私なら病院連れて行きます。
うちの子もアレルギーで顔赤く腫れ、呼吸もそのあと悪くなったのでお薬もらってすぐよくなりましたが。。。。

mini

勘違いしておられる方がいますが、目玉焼きを食べたのはお母さんですよね?
アレルギーの薬とか貰っていないなら受診した方がいいと思いますよ。呼吸が悪くなることがあるので😭

ゆな

前に私も下の子が卵アレルギーなのかわからない時期があって、こちらで質問したときに頂いた画像だと、様子見でいいそうですよ、

私なら月曜小児科行きます!
でも、呼吸に異変とか下痢とか嘔吐出てきたらすぐ行きます!

みっちゃん

私もママが目玉焼きを食べたと解釈しました。

友達が卵の調理をして水で手洗って息子さん触ったら全身腫れたって言ってました。ちゃんと石鹸でしっかり洗わないといけないみたいです。
母乳からではなくてそういうのもあるかも知れません。

ゆっこ

私が卵を食べたあとの授乳で、長男の口周りが晴れたことがあります。
今でもキツイ卵アレルギーです。

今落ち着いているなら明日の受診でいいと思いますが、こんな事があったと相談しておいた方が安心かと思います😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

お子さんにアレルギー疑惑があり、先生はママは食べていいとの判断だったのでママが食べて授乳をしたってことですよね🤔?

完全に火が通っていれば良かったとは素人からは言っちゃいけないことですが、お子さんにアレルギー反応が出た可能性ありますね😭

目が腫れたとのことですが、喉が腫れたりで呼吸器に影響が出る場合もあるので様子見て必要だったり迷う点があるようなら受診した方がいいかと!

ママはいいと言われてもこの感じならこれからは、病院がお休みの日はママも卵の摂り方気をつけた方がいいのかもしれませんね😔