※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
お仕事

妊娠中のフル勤務が辛いですか?体調不良で悩んでいます。時短勤務や心がけることがあるかについて相談です。

妊娠7ヶ月。今月から派遣の仕事を始めました💦
フル勤務で働いてる(働いてた)方いらっしゃいますか?体調は問題ないですか?

転職のため3月末で前の会社は退職したのですがコロナと妊娠の影響で転職できなくなり、仕事さがしてようやく見つかり妊娠9ヶ月になるぎりぎりまで働くことになりました🙇‍♀️
しばらく家でのんびりしていたせいか、毎日クタクタです……。座り仕事なのですが、とにかくお尻が痛くなり、日に日に疲労が蓄積していってます💦
1日目は問題なかったのですが、2日目から徐々にお腹が下がってきてしまっている気がします💦会社の人にも、「あれ?昨日よりお腹さがってない?」と言われました😅すごい不安なのですが、まだ次の検診にいけるまで3日間仕事しなくてはなりません💦

1日8h×週5ですが、キツければ来月はシフト減らしてもらうようにお願いしようかなと……。
普通の会社員の方は8ヶ月まで働くと思いますが、最後のあたりは時短勤務しているイメージです🙇‍♀️
私みたいにフルで働いてる方、やっぱり、しんどいですか??
何か心がけるべきことなどあるでしょうか。

コメント

りな

1人目34週まで働いて2人目もその予定です。

コロナでしばらく在宅だったので最初は少ししんどかったですが、慣れたら普通になりました!

34週まで時短とかもせず普通に働きましたよ!

動いたりする仕事ですが、最後までしんどすぎるとかもなくとくに問題なかったです。なんならまだ働けたと思います😂

疲れたら休んだ方がいいと思いますが、人それぞれ体調は違うと思うので自分に合う形を見つけられるといいかなと思います!(^^)

• mamachan

mamachan

34週まで普通に働かれてたと聞き安心しました…!!無理せず頑張りたいと思います😭!!ありがとうございます!!

• 7月5日
はる

8ヶ月までフルタイムで働いてました!片道1時間以上かかることもあり、結構しんどかったです。
椅子にはふわっふわのクッション2つ敷いてました😅
定時帰りさせてもらってましたが耐えられず...
結局切迫早産で休職しました💧

このご時世なので在宅勤務できたりはしませんか?

• mamachan

mamachan

通勤長いと大変ですよね……💦1時間はかからないのですが乗り換えがあるので少し疲れます💦クッション用意したいと思います!切迫早産は、検診の際にわかったのですか?😣💦自分の体に何か変化がありましたか?
    気をつけて過ごしたいと思います😣在宅はできない職種なのです🙇‍♀️

• 7月5日
mnmyn

34週まで派遣で事務仕事フルタイムしてました!
私はお尻じゃなくて腰が痛かったですが、適当に立ったり少し歩いたりしてなんとかやってました😶
でも私の場合妊娠する前からずっとしてたのでいきなり7ヶ月からだとしんどいですね😢

• mamachan

mamachan

34週までフルで働かれてたのですね!!ありがとうございます!慣れない仕事を始めるので、緊張もしますし怖さはあります😣💦無理しないで気をつけながらを意識したいと思います🙇‍♀️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

フルで働いていますが、子宮頸管が短くなってしまい現在休職しております💦
来週から復帰予定なのですが、不安です😭

yu♡さんも無理はしないでくださいね😭
身体が不調と感じたら、産婦人科の先生に電話などで相談することをおすすめします!

• mamachan

mamachan

それは検診の際にわかりましたか?😣自分で気づける変化などはありましたか?💦
    復帰もされるのですね😭それは不安ですよね😔💔本当に無理しないようにしたいと思います😣💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診ではなく、自分で不調と判断して受診しました😣

お腹が張りやズキズキした痛みが気になり、受診をしたところ、子宮頸管が短くなってるので、休職してくださいと言われました💦
    本当怖いです💦

• 7月5日
  • mamachan

mamachan

そうなんですね!😭
    怖いですね💦💦
    本当に気をつけます!異変を感じたら受診します😣

• 7月5日
めいめい

第一子は35週まで働いてました!
外回りも内勤もある業種でした。
勤務より通勤往復2時間が辛かったです💦
妊娠6ヶ月から通勤ラッシュを避けて帰宅したかったので、1時間時短で9:00-17:00で働いてました。
都内に通勤していて、電車の遅延とかあると、混雑でとても乗れるような状況ではなくグリーン車乗って帰ってました💦

第二子はその職場から変わって転職してるんですが、9:00-17:00で働いてます。
同じく35週まで働く予定です😊
通勤片道20分になったので、身体は今のとこトラブルなく大丈夫なので!

とはいえ、無理は禁物ですよ!
いま事務仕事で座りっぱなしなんですが、ロフトで売ってた硬めの骨盤サポートクッション?バックジョイってやつ買って座ってます!
あとは、こまめにトイレ行ったりしてます。