※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

1歳9ヶ月って三輪車漕げますか?こげなかった方、どれくらいから漕げましたか?

1歳9ヶ月って三輪車漕げますか?
こげなかった方、どれくらいから漕げましたか?

コメント

みー

こげないです!
保育士だったので我が子じゃないですが、しっかり三輪車を漕げていた(足で蹴らず)のは2歳3ヶ月以降だった気がしますー

りんご

今も焦げないです!家に三輪車がないのもありますが保育園でもこがないです。

ニサ

まだこげないです!!
足で蹴って進んでます!!

Chi Chi

3歳ですがやっとこげるようになったくらいで😢
遅いのかな💦

かもあ

2歳8カ月でこげないです。
上の子は3歳半くらいでこげるようになりました。

みい

変身サンライダーの三輪車ありますが、足がペダルに届かなくてこげないです!
向こう側に行った時に足が届かなくなります。
ゆーーーくりやった時に2mぐらい漕げましたが、なんとかって感じです。

ちなみに、81センチです。

ゆっきー

うちの1歳9カ月は身長86cmですが、漕げないどころかまだペダルに足が十分届いてないです。
散歩の時はペダルとは別の足置き台に足を置いて、私が後ろから押しています。
上の子たちは3歳くらいには漕いでいたと思いますが、すぐに背が伸びて自転車に乗り換えました。

ママリ

3歳半でこげるようになりました🤣足が届くかどうかってより、まず漕ぐってことがすごく難しいことみたいです😳周りも3歳過ぎてからでしたよ!