※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那に中絶を言われていますが、産みたい気持ちもあります。説得方法や、ワンオペ育児の経験を聞きたいです。

3人目を妊娠してます。今5週目になります。
出来ることなら産みたいです。
でも予想外の妊娠で旦那に中絶するように言われてます。
理由はまだ上の2人に手がかかり旦那が単身赴任になるので
私が産まれてすぐからワンオペ育児になりやっていけないだろうと言われました。
上の子たちがもう少し成長してからまた考えようと言われました。
じゃあなんで避妊しなかったのか旦那に言ってしまいました。
私は中絶するのなら子供はもう2人でいいと思っています。

中絶しといてまた何年後かに子どもを作るなんて中絶した子に申し訳ないです。

何度産みたいと言っても首を縦に振ってくれない旦那をどう説得したらいいでしようか?
またワンオペで3人子育てしてるかたに産んで良かったことを教えてもらいたいです。

誹謗・中傷はしないでいただきたいです。

コメント

5人ママ♥

私は4人目9ヶ月で
今お腹に7ヶ月の子が
います…旦那に、ずっと
中絶を言われてました(泣)
ですが一度死産経験あるの
で絶対産む!と言い続けました!旦那は子供達の面倒みてくれないのでワンオペみたい
なもんです!ですが上の子
が面倒見てくれるので
苦痛ではないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那にずっと中絶を言われるの辛いですよね😔
    出来れば認めてもらってから産みたいです(泣)
    上のお子さんが面倒を見てくれるのは心強いですね!!

• 7月5日
ヨヌ

反対されても私なら産みます。
どうせ日中は旦那家にいないし同じことですもん😅
確かに大変かもですけどずっと大変なわけやないですし😅
真ん中の子達は年子でしたけどいい事の方が多いですよ?
上の子の真似してオムツも2人いっきに外れるし、お喋りも早かったし年が近い分喧嘩も多いけど仲良く遊ぶ姿は微笑ましいですし。😁
女の子はおませさんなんで、赤ちゃん出てくると抱っこしたがったりオムツ替えてくれたりミルクやってくれたりと成長した姿見れたりして中々楽しいですけどね😄
旦那さん縦に首ふってくれるといいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    私のところも上2人は年子なので喧嘩はありますけど2人で遊ぶ姿がとても可愛いです😊
    もう1人増えたらもっと賑やかになるのになって思います!
    旦那はマイナスのことしか考えないのでどうか風向きが変わってくれることを願います😣

• 7月5日

上2人を不妊治療で授かり、自然妊娠は出来ないと言われていたのですが3人目を授かりました!
ちょうど妊娠がわかった頃に夫は独立をし、給料もめちゃくちゃ減るかも…ということとほぼ家にはいないような夫なので私が1人になるので助けてあげられないから諦めて欲しいと言われました。

私は不妊治療をしていたし、子供を授かりたくて不妊治療を何年もしても授かれない人も沢山いる中で3人目が来てくれたことは本当に奇跡だし、命を粗末にしたくない!という思いが強く、「もし産んでもいいと言わないなら離婚してシングルになってもこの子を産みたい!」という思いを告げて話し合いをしました。
そしたら「俺も仕事頑張るから産んで欲しい」と言ってくれて無事に出産することが出来ました(*˘ ˘*)

今ではコロナの影響もありましたが給料は会社勤めのときより多くなって経済面では何とかやっていけてます!
夫は相変わらず家にあまりいませんが3人いてくれて本当に諦めなくてよかった!と思ってます(^^)

旦那様と話し合っていい結果になるといいですね😭❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそのくらいの覚悟を持って旦那に話してみようと思います😣
    ありがとありがとうございます!

• 7月5日
ねはやらママ

うちも3人目は予想外で旦那だけでなく、両家の親にも産むのは反対されました。
絶対に産むちゃんとやってく自信があるで突き通して堕ろせを無視して結局は周りが諦めてくれました。
堕すのも傷つくのも私なんだから私が決める!って感じでした😅
三男が9ヶ月の時に離婚してしまったのでそこから6年はシングルで3人を育ててました😊
大変は当たり前ですけどだからどうとも思った事はないし、産んでよかったというのも思った事は特にありません。
居て当たり前の存在なので😃
子供を授かって中絶は私も出来ませんでした。
諦める理由が無かったんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変なのは当たり前ですよね😣
    堕すなんて簡単にできないです。
    頑張って説得しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日

うちは予想外ではありませんですが周りがめちゃくちゃ心配してきます(笑)
旦那さんも酷いですね。。命をなんだと思ってるのか、避妊しなかったら可能性はおおいにあるのに!
私は絶対産む!ちゃんと育ててみせる!って意志を貫き通すことがいいかなって思います。
私は1人目妊娠の時持病の関係でどうしても産めずおろしました。10年前ですが今でも悔しいです。
これから暑くなりますしお身体ご自愛くださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は避妊しなかったことを申し訳なく思ってるみたいです💦私も強く言えなかったこと反省してます😔
    でも責任持ってほしいと思います。

ありがとうございます🥺

• 7月5日