※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて、夜の帰宅時間について相談です。夫との外出で遅くなり、気になっています。赤ちゃんとの外出アドバイスを求めています。

みなさんは、6ヶ月頃の赤ちゃんとのお出掛けについてお聞きします。

夜は何時くらいには帰宅してますか??

わたしは、最近2回くらい、旦那さんが休みでお出掛けして、リフレッシュし(木更津アウトレット、IKEA)夜8時半~9時くらいになりました、。
寝る時間は変わらなかったのですが、何となく申し訳ない気持ちになったので、どうだったのかな、、と思い。。たまになら、良いのかな。。

夫婦はお出掛け大好きだし、
いまは、預けて外食してましたが、たまにはこれからは一緒にしたいなとも思っていました。

赤ちゃん連れのお出掛けのアドバイス等、
いろいろなご意見お待ちしてます☆
宜しくお願いします❗

コメント

はるかかあさん

うちはその頃夕方には帰ってきてました💦
子供が外だとまだまだぐずることが多かったので(>_<)
18時にお風呂なのもあって、今も8時過ぎに帰ってきたことは無いです^^;
でも周りはけっこうそんな感じで出かけてる人いるので、生活リズムが崩れないようなら大丈夫だと思いますよー(o^^o)

• むむみみ

むむみみ

ありがとうございます。
    そうでしたか。
    そうですよね。。
    でもちょっと反省です。

• 6月25日
もこにゃん

うちはお風呂が17時半で18時半から19時には寝ちゃうのでそれまでに帰ってきてました。
生活リズムが乱れなければいいと思いますよ(o^^o)
たまになら、ちょっと遅くなっても大丈夫だと思うし、リフレッシュは必要ですよね〜。
うちは実家行ったりするといつもより遅くなりますよ(*^_^*)

• むむみみ

むむみみ

ありがとうございます。
    リフレッシュ、そうなんです(>_<)
    生まれが冬だったのでやっと出掛けるようになってきたので、、。
    でも、気を付けたいと思います!

• 6月25日
チャグチャグ

うちは、まだ夕方以降のお出かけはしたことないです。
お風呂や寝る時間、娘の疲れを考えると、夕方までに帰ってくるようにしています。
それぞれの家庭の考えなので、リフレッシュも大事だとは思うのですが、「赤ちゃんを大人に合わせるのではなく、大人が赤ちゃんに合わせる」という言葉が私には響いたので、せめて1歳までは夕方以降のお出かけはしないようにしたいと思っています^_^

• むむみみ

むむみみ

ありがとうございます!
    そうでしたか。
    反省です。。

• 6月25日