※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

1歳半以上のお子さんにおすすめのお皿を教えてください。現在はプラスチックのワンプレートを使用していますが、油汚れが落ちにくくすくいにくいため、新しいお皿を探しています。

1歳半以上のお子さん、食事の際にどんなお皿を使ってますか??

離乳食初期のセットにあったプラスチックのワンプレートを使用しているのですが、油汚れも落ちにくいし、縁が浅くてすくいにくいようなので新しく買い換えようかと思っています。

ワンプレートやお茶碗等どんな種類を使用しているか、またすくいやすいお皿の詳細をご存知の方教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

ミッフィー

100均のプラスチックの子供茶碗と汁椀使ってます😂
おかずは大人が使うようなお皿だったり、バースデイで買った吸盤付きのプレートだったり、日によってバラバラです(笑)

キャスキッドソンのプレートを使ってます。油汚れは気にならないです😄
お味噌汁だけ別の器です。

mks#h

アンパンマンのプレート使ってます!
汁物だけ別にしますが、自分ですくって食べてますよー!
強いて言えば手を添えないと滑るので、それも含めていい練習になってると思います😌

yu

バンキンスのシリコンディッシュを使っています!
金額がそこそこするのでかなり迷いましたが、吸盤で固定されるしそこそこ深さもあってすくいやすそうです!
シリコンですが、今のところ油汚れも気になりません。

ヨーグルトや果物は100均のお皿に入れて出してるのでお皿が動いて食べにくそうな時はありますが、自分で手をそえて食べてます。

縁に高さがあり直角気味な、いわゆるユニバーサルデザインのものがすくいやすいと聞きます!