庭に赤紫蘇が大量に自生してます🍁食べたりできますかね?笑この雑草全盛…
庭に赤紫蘇が大量に自生してます🍁
食べたりできますかね?笑
この雑草全盛期に
つわりで寝込んでしまい、
庭が草原のようになってしまいました😱
つわりが落ち着いてきたので
草むしりしてたら、
赤紫蘇が大量に自生しているのを発見!笑
すごくいい香り🍁
家の前が農家の方の
広大な畑なので、
おそらくそこから
種が飛んできて?自生したと思われます!
庭は土地ごと高さが上げてあり、
柵で囲われてるので
犬とかは入ってないと思いますが、
どうなんだろうと思って😅
とりあえずそのままにしてあります🍁
みなさんならどうしますか??🍁
- かなちゃんマン¨̮(9歳, 11歳)
関西のみゆママ
紫蘇シロップおすすめですよ♪
アレルギーなどにも良くて、夏場には絶好の飲み物だとか。私もよく作ってます。
あとは、塩漬けにしてゆかりにしたり漬け物のお供にしたり…染め物に使用したりしてます♪
ゆかりん
私は赤紫蘇ジュースを義母に作ってもらって飲んでますよ!
妊娠中なので胃がムカムカしたりするのですが、なんかスッキリした物飲みたいなぁって時に飲んでます!
義母曰く作り方も簡単なようなので、クックパッドなどで検索して作ってみてはいかがですか??
コメント