※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ
子育て・グッズ

娘の帽子のサイズについて相談です。現在の頭囲は39cmで、10〜12ヶ月用は46〜48cmとの情報があります。4〜5ヶ月での頭囲の増加について知りたいです。

手編みの帽子のサイズについてです。
ちょっと早いですが少しずつしか編む時間がないので早めに娘の帽子を編み始めたいと思っています。

現在5ヶ月で頭囲が39cm(この間コロナの影響で遅れていた4ヶ月健診があり測ったばかりです)なのですが
10月か11月くらいから使うと思うのですが帽子のサイズ平均を検索してみたところ
9ヶ月10ヶ月→46cm
11ヶ月12ヶ月→46〜48cm
1歳半→48cm
となっていたので46cmか48cmで編もうかと思うのですが48cmだとちょっと大き過ぎるでしょうか?💦

4、5ヶ月で頭囲はどれくらい増えましたか?
個人差があるのは分かるのですが参考にしたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

頭大きめの息子ですが、この間48cmの帽子を買って少し大きかったです!👒
なので46cmでいいと思いますよー😊

  • アポロ

    アポロ

    1歳1ヶ月のお子さんで大きいのなら46cmでよさそうですねー!
    とても参考になりました☺️ご回答ありがとうございました💓

    • 7月5日
ゆう

4ヶ月検診→42cm
10ヶ月検診→45cm
この間6ヶ月くらいですがこのくらいしか増えませんでした☺️
なので46cmでいいと思いますよ!

ちなみに今は頭囲が48cmぐらいで50の帽子がちょうどぴったりです🤣

  • アポロ

    アポロ

    そうだったのですねー!
    1歳前後の使用だとやっぱり48cmは大き過ぎますよね!😂
    とても参考になりました☺️
    ご回答ありがとうございました💓

    • 7月5日