※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで元気なのに、痛がる様子がないので心配。悪化する可能性はある?

1歳の娘がヘルパンギーナと診断されましたがすごく元気です。

昨日熱が39度7分あったので病院に行くと、喉に水泡があるとのことでしたが、特に痛がる様子は無く、念のため食事はうどんなど柔らかい物をあげてます。

ですが大声も出すし走り回るし、対して痛くないのかな?と思うのです(>_<)

これからひどくなってくるんですかね?😖
悪化するのは可哀想なのでこのまま何事も無ければそれが1番ありがたいのですが…😔

コメント

マメ蔵

保育園で働いてる為、何年か前に私自身がなった事あります(笑)

私の場合ですが、そこまで喉の痛みとか強くなかったですよ(^_^;)

悪化しないといいですね!

• 餅

コメントありがとうございます!
    熱がまだあるのですが下がってからがひどくなるとかなんとか聞いたのでヒヤヒヤしてます(>_<)
    このままひどくならないといいですが😖

• 6月26日
toffy

2歳9ヶ月の息子が先週ヘルパンギーナになりました。
急に熱が出て次の日に下がりましたが、口が痛いと言うので病院に行ったらヘルパンギーナでした。
うちの子はほんとに柔らかいものとかアイスとかしか受け付けませんでしたよ>_<

• 餅

コメントありがとうございます!
    熱が下がってからが痛くなると言いますよね(>_<)
    まだ少し熱があるのですがあまりひどくならないといいです😖

• 6月26日