※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バームママ
妊活

妊活中の方の体験談を教えてください。葉酸サプリやルイボスティー、雑穀(もち麦)、体幹トレーニング、ストレッチなど取り入れています。

質問です❣みなさんは妊活する時にどんなことされてましたか?
今私は毎日葉酸サプリとルイボスティー2杯。ネットで雑穀が卵子に良いようなこと書いていたので雑穀かわかりませんがもち麦を白米と一緒に毎日炊いて朝に食べています。あとは体幹を最近鍛えたりストレッチを何年もやっています。
どうかみなさんの体験談を聞かせて下さい♡

コメント

めんめ☆

初めまして‼️
私は食生活を気を付けていたのと、ウォーキングを続けていました(^-^)

  • バームママ

    バームママ

    コメントありがとうございます♡食生活とはやはり3食食べるという事ですよね?

    • 6月25日
  • めんめ☆

    めんめ☆

    3食はもちろんですが、栄養バランスを考えたメニュー、あとは葉酸は沢山摂ってましたよ(^-^)

    • 6月25日
  • バームママ

    バームママ

    なるほどですね❣ありがとうございます❣

    • 6月25日
おったまげー

わたしも2人目考えますが排卵日狙って性行為するしかないなぁ〜と。。
葉酸もう摂ってるんですねぇ〜
ルイボスティーはなんで飲んでるんですか?(๑╹ω╹๑ )

  • バームママ

    バームママ

    ママリを見てるとルイボスティーを飲んでる人が多かったので色々調べて飲み始めました。卵子の質を上げる効果があるみたいです。飲み過ぎると葉酸の成分が壊れるみたいで、1日2杯〜3杯くらいに抑えています。
    ちわわんさんは何かに取り組んでることありますか?

    • 6月25日
  • おったまげー

    おったまげー

    わたしは1人目を不妊治療で授かりました。
    結果人工授精で授かりましたが
    医師たちに言わせれば葉酸やらルイボスティーは妊娠を促すものではない、と言ってました。ガーン( ̄◇ ̄;)❗️て感じでしたが
    お茶やサプリで妊娠出来るなら不妊専門クリニックなんか存在しないわよ❗️と言われました😓確かになぁーと思ってわたしはすぐ辞めましたが藁にもすがる思いだから自己満でやる分にはわたしはいいと思ってます🤔ただルイボスティーや葉酸で妊娠することはない、って根本で分かっていれば大丈夫だと思います👌わたしも昔は葉酸、ルイボスティー、マカなんでもやりました😭😭もちろんそれじゃ妊娠は出来ず💦ぜーんぶ辞めた次の月にたまたま妊娠しました🍒
    2人目はとりあえず排卵検査薬で頑張りますが半年くらいで結果が出なかったらまた不妊専門クリニックに通いますねきっと( ;∀;)もう20代後半なので時間があまりないので💦

    • 6月25日