※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
子育て・グッズ

娘がトイレを教えてくれるようになり、オムツを変えて欲しいと訴えています。トイレトレーニングは始めるべきか迷っています。

もうすぐ2歳の娘がおしっこやうんち が出た時

「うんちでた」と毎回ではないですが教えてくれるようになり、寝る前にオムツを必ず変えて欲しいと訴えてくるようになりました。

そろそろトイレトレーニングいけますかね?
私的にはゆっくりで良いかなーと思ってましたがオムツに排泄したあときもちわるいおもいをしてるみたいですし、、みなさんならどうしますか? 

コメント

ぐるにゃー

うちの下の子もそんな感じですがまだ本格的には始めてません。
緩くはしてるので、トイレ行きたがれば座らせてますが、トイレでおしっこした5分後にだしてたりで出し切れてなかったり、トイレで出なかった直後に出したり(本人無意識で、あ、でた😅みたいな感じ)なので、まだ間隔もそんな開いてないし、本人の感覚もイマイチだなと思って布パン履かせて〜はまだかなと思ってます。
上の子が2歳半で初めて完全に漏らさなくなるまで1年かかったので、下の子は数日で終わらせたい、と思って笑笑

• みゃーか

みゃーか

コメントありがとうございます!
    私も数日で終わらせたいです🤣
    とりあえず補助便座を買ってみるところからゆる〜く始めてみます!

• 7月5日
ママリ

うちの子もそのくらいから同じ感じでしたが
トイトレにはまだ早かった様で一旦やめました!
子供的には気持ち悪いから嫌なだけで
トイレで用を足せば気持ち悪くないということは理解出来なかったです🤣

1ヶ月くらい前からトイレ行く!とかちっちでたよーとかうんち気持ち悪いとか言うようになったので
先週お風呂前試しに普通の、子供パンツを履かせてみたらおもらしはしましたが布パンツの履き心地がよく気に入ってしまい
紙おむつを履いてくれなくなり大変でした😂💦

まだ、畳の部屋やソファのおもらし対策をしてなかったので
親の覚悟もないとパンツに移行しちゃダメだと思いました🤣
オシッコ漏らしても平気な環境が整っていれば
トイトレしてもいいのかなとも思いますよ😊