※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳子連れの帝王切開入院体験について教えてください。母子別室でないと大変ですか?上の子供に振り回されませんか?

2歳子連れ入院で、帝王切開の方
体験談教えて下さい

入院中、母子別室でないと、しんどくないですか?
上のこに振り回されませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぴったり3歳でしたが子連れ入院しました!わたしは母子同室で、とくに上の子を寝かしつけるときは大変すぎたので、夜寝るまで預かってもらって寝てから赤ちゃん連れてきてもらいました😭母子同室だと誰か一緒に泊まってくれる人いたり託児ないとしんどいと思います😢昼間も上の子いるなら授乳室も行けませんし😢

初めてのママリ🔰

ほとんど3歳に近かったですが、当日は絶対的に動けないのでベッドに乗らないなどは事前に言い聞かせてました!

その後はお菓子、ジュース、DVD、新しいおもちゃ(これはイヤイヤ言った時に初めて出す)、新しい絵本(めばえなど)などをたくさん揃えてとにかく飽きさせないようにしました!

バースプランで子連れ入院だからこちらがきつい時はなるべく母子別室にしたいと伝えて事前準備してました💡